連休明けの勤務です。
日差しは無く
曇り模様も気温は高い。。。
それでも
午前中は何とか乗り切る。
あと、半日です。。。
昼食休憩のため事務所に戻る。
で・・・
午後の分の、手配を確認する。
とある会社からの修理依頼。
トータル4回線が使用不可。
端末機は、N社外の商品。
修理依頼内容から・・・N社側での故障じゃないだろう。
現地で、試験&説明で30分。
移動距離は長いが、おいしい作業じゃないかな?
昼食を済ませ、現地へ向かう。。。
到着して、N社ーーー自営業者の分界点で試験をする。
ん?
ん ん??
N社側で信号が来ない?
それも、4回線全部?
他の回線は・・・使えてる!!
ここで、ひとつのミスをする。
いつもなら、お客様側>屋外保安器>電柱>局内交換機
と、調べていくのに・・・
4回線いっぺんにダメになった。
他回線は使用可能。
経験則から、局内側に問題があると判断し
途中の確認作業を飛ばして、交換局まで飛んでしまった。
そこで、交換局内では問題がないのに
変なこだわりかなんかが頭から離れずロスる。
交換局を後にして、一から点検のし直し。
工業団地と呼ばれるエリアのため、大型トレーラーが行きかい
作業車での作業がとても困難。
おまけに、接続のある電柱は雑林の中。。。
ここでまたミスをする。
順を追えばいいところを・・・
その場所が、作業困難という事で後回しにしてしまった。
そこに原因があったのに。。。
順を追えば、二時間以内での修理が可能だったのに
余分なことをして、4時間半の作業時間。
まぁー
どのみち、一人での作業が不可でしたから
待ち時間を入れれば、1時間半のロスですが。。。
変に、簡単に思い込んでしまったがための作業不手際。
やはり、順序は大事と改めて実感させられました。
明日は、挽回するぞっ!!
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