本日、多治見駅構内にヴィドフランスがオープンしました。
改札口を出て徒歩30秒圏内(たくりん実測)という近さは嬉しい限り。
イートインスペースもあるのでミニフランスパンとアイスコーヒーで小休止。
美味しそうな焼きたてパンやサンドイッチも沢山ありましたが夕食前だったので自重。
営業は朝7時からなので休日はここで朝食を頂いてからのお出掛けもありでしょう。
ちなみにここ、駅のホーム(というか線路)上なので電車の屋根機器観察も可能。
長野方面へ向かう特急しなの号も見る事が出来ます。
それと1枚目写真中央・店内ロゴ横付近のカーテンが降りてる2箇所の窓。
ここの席からカーテンを少し開いて見たら名古屋方面への線路が真下に!。
席に座って後を覗き込む形になりますが電車の入線シーンも拝めそうです。
今度はこの席を試してみよう(笑)。
という訳で仕事帰りor遊び帰りの寄り道スポットが増えたお話でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する