mixiユーザー(id:25817998)

2018年07月04日08:11

123 view

ベルギー戦だけじゃないけど

■W杯ベルギー戦で寝不足の人続出「出社しても会社にほとんど人がいない」「挨拶がおはよー眠いねー」
(キャリコネ - 07月03日 12:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5183102


 昨日は久々にW杯を観ずに1晩ガッツリ寝てしまいました。まぁ、スウェーデン―スイスもイングランド―コロンビアも特に魅力を感じなかったのと、結果のニュースを見たらわざわざ起きるまでも無かったなと言う印象。ってゆ〜か、スペインやイングランドの山はベスト16で4試合中3試合がPK戦なので、観ていて疲れる試合なのは間違いありません。ここにきて弊害が出てますね。


 そんな折のこのニュース。確かに日本―ベルギーは日本時間で3時からでしたから、微妙な時間帯でした。個人的にはベルギー戦だけじゃなく、日々観れるところは観ています。ざっと数えると、これまでの56試合の中で6〜7割ぐらいは観てるかなと言った感じ。どんな流れだったかと言うと、


・GL1、2戦目:20時枠はほぼ確実、あとは0時枠と4時枠のどちらかを観て、1日2試合ほど観戦。
・GL3戦目:23時枠の2試合か、3時枠の2試合、もしくは両方の1日2〜4試合観戦。
・決勝T:GL3戦目と同様ですが、1〜2試合/日(昨日は観なかったけど)。


こんな様子でした。


 夜勤の日でも20時枠は観れたり、TVを持ち込んだりしていたので、大体がこんな感じですね。3時枠を観てから、早出で出勤と言うのも何回かあります。W杯が開幕してから通算で4〜5時間睡眠が板についてしまい寝不足でボロボロかと思いきや、普段からの夜勤とかあるのでそれほどダメージは無しでした。こういう時に日替わりの不規則勤務は強いかな。



 CLの優勝戦や、日本代表のアウェーなんかもカードによっては早起き/夜中に起きて観たりしますが、やっぱりW杯は4年に1度ですので重みが違います。普段は欧州のクラブで一緒にプレーしている選手同士が戦うこともありますので、ある意味オールスター戦的な要素もありますしね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する