mixiユーザー(id:445044)

2018年06月29日21:26

86 view

バシャール:サバイバル・モード:ありのまま

バシャール:サバイバル・モード

自分の事で精一杯な人ほど自分に向き直って考える余裕がありません。自分の事で精一杯な人ほど周囲に目もくれず、自己防衛に生きます。これを私たちは、サバイバル・モード(生存競争モード)と呼びます。”足りない、満たされない、何かが欠落したモード”で動いていますので、いつも何かに向かって走っています。バランスの良い安心感を持てないでいるので、ある意味安息地を求めてずっと駆け巡っている感じです。

しかしどんなに翔っても、どんなに探してもどこにも自分が求める探し物は見つかりません。なぜかというと、答えや解決策の探し場所が見当違いだからです。求める欲しい答えや解決策は、みな貴方の中に存在しています。つまり、自分の中に探し物が存在していますので、自分に向き直って答えを求めない限りは一向に探し物を見つける事ができない事を意味しています。

サバイバル・モード(生存競争モード)で生きる人は、自分に舞い戻る事を極端に嫌う傾向があります。既に自己防衛モードですから、周囲から自分を守るために要塞を張り巡らせています。よって、周囲からのサポートやヘルプを容易に受け止める事ができません。またはサポートやヘルプを攻撃だと勘違いする事もあります。ですから、自分に向き直って考える余裕ができて”初めて”『もっと自分に優しくなってもいいよな』、と気が付けるようになるのです。そしてその意識を皮切りに、サバイバル・モード(生存競争モード)を抜ける道を歩んでゆくようになります。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12387118866.html


バシャール:ありのまま

”ありのままの貴方”でいる人は楽しげで陽気です。”ありのままの貴方”でいる人は至福の中にいますので、すべてが上手く運ぶエネルギーの中にいます。そして”ありのままの貴方”でいる人は満たされ満足していますので、周囲にも親切です。つまり”ありのままの貴方”とは、真っ直ぐ『大いなる全て』と繋がる人を意味しているのです。

真っ直ぐ『大いなる全て』に繋がる”ありのままの貴方”は、決して人の悪口を言ったりクレーマーになる事はありません。”ありのままの貴方”は愛のエネルギーそのものなので、どんな人の中にも光を見つけ出す事ができます。そして”ありのままの貴方”は、間違いなく自分を愛して大切にしています。でも決してワガママに見えたり傲慢に見える事はありません。

しかし、”ありのままの貴方”は”我/エゴ”を通す事だと勘違いしている人がいます。先ほども言いましたように、”ありのままの貴方”はワガママやエゴイスティックになる事ではありません

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12386869640.html
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する