mixiユーザー(id:25699111)

2018年06月26日05:30

123 view

近畿の天気概況

近畿の天気概況
平成30年6月26日04時34分 大阪管区気象台発表

大阪府では、今日夕方から強風や高波のおそれがあり、今日夜のはじめ頃から明日朝にかけて発雷のおそれがあります。

近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れています。

今日の近畿地方は、高気圧に覆われておおむね晴れますが、気圧の谷や湿った空気の影響により、北部や中部では夕方から、南部では昼前から曇りとなり、北部や中部では夜遅くに雨が降るでしょう。雷を伴う所がある見込みです。

大阪府の予報は『晴れ晴れのち曇り曇り』最高気温31℃最低気温23℃。

明日の近畿地方は、気圧の谷や湿った空気の影響により、北部では朝まで、中部では明け方まで雨が降るでしょう。南部では曇りで雨の降る所がある見込みです。雷を伴う所があるでしょう。

<天気変化等の留意点>
大阪府の今日の最高気温は、平年より高く真夏日になる所がある見込みです。熱中症など健康管理に注意してください。

今日午後から西または南よりの風が強まる予想です。地震による被災地では風の強まりに伴い、飛散物や屋根のシートが飛ばされる等に留意してください。

今日夜のはじめ頃から局地的に雷を伴った急な強い雨のおそれがあります。地震で揺れの大きかった地域では、地盤の緩んでいる所があり、少ない雨でも土砂災害の発生するおそれがありますので留意してください。

近畿以外の方はこちらのHPをご覧下さい。
http://www.jma.go.jp/jp/yoho/
11 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する