mixiユーザー(id:445044)

2018年06月20日19:25

339 view

バシャール:自分軸と他人軸・ポジティブの鍵

バシャール:自分軸と他人軸

ランタンに絵を描いて光を灯すと、その絵が外側に映し出されます。またランタンに絵を書き足すと、それも外側にちゃんと反映されてゆきます。それと同じように、貴方の周囲に起こる事、貴方めがけて起こる出来事、それらはみな貴方の”意識内”からやってきています。ですから貴方の周囲に起こる事、貴方めがけて起こる事の”すべて”は、貴方が”元”になって引き寄せられているのです。誰かに操作されているわけではありません。”すべて”は貴方から始まっています。

私たちは他人軸で生きる事に慣れています。自分にコントロールがないと考え、自分に戻って考える事も忘れてしまっています。他人軸で生きてきたので、”やらされている”、”操られている”といった発想が飛び出します。しかし波動が高まった事で、自分の中に軸がある事を思い出しています。

貴方がワクワクする時、自分軸が作動しています。でも社交辞令や心と言動の”ちぐはぐ”は、他人軸の貴方が作動している事を意味しています。また自分軸が作動している時、貴方は自分を愛する事ができますし、自分を大切にする方法が分かります。ところが他人軸の貴方は自分が何を食べたいのかさえ分かりません。自分が何を欲して何を求めているのかを感じる事がでません。この時の貴方は混乱とストレスで疲れてしまい、また周囲も疲れさせてしまう事にあります。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12384733277.html


バシャール:ポジティブの鍵

何か一つ嫌な事があると、一日中気分が重くなる事があります。何か一つ気に入らない事があると、その他の全てが気に入らなくなります。何か一つ気分が乗らない事があると、全てに対して乗る気がしません。しかしこれらの原因は、他でも無い貴方からやってきています。貴方の気分が優れないので、触るもの見るもの聞こえるものの”すべて”が不調和に感じられてしまいます。

しかし一度気持ちがワクワクになって”ありのままの貴方”が顔を出すようになると、今度は全てのものが輝いてみえてくるようになります。木々の木漏れ日や鳥のさえずりが鮮明で、まるで自分を感動させるためにいてくれるような、そんな感じがします。街行く人の朗らかな笑顔に癒され、心地よいリアリティに身をまかせる事ができます。

ですから、同じ事でも”義務感”で考え行動に移すのと違い、貴方の気持ちが上向きな時に考え行動に移すと、すべての事がワクワクでスムーズに無駄なく運ぶことができるというわけなのです。ですからポジティブな体験の鍵は、貴方の心のあり方なのです。

https://ameblo.jp/viva-bashar/entry-12384970855.html


5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する