肥薩線何十回も通ってるし、つい最近も通ったんだが、この駅ほぼ認識してなかった・・・
前後の一勝地駅や 渡駅は認識してるんだが・・・
でも、元々JR九州の普通列車で北部九州から南九州へはかなりハードルが高かったんだが、列車削減でさらに厳しくなった・・・。
まだ肥薩線なんかマシで、日豊線なんて元々JR北海道より移動が難しい。
大分と宮崎という隣り合った県の電車がとにかく繋がらないのだ。
県境でほぼ断絶されてる。
特急を使えということなのだろうが、普通列車で旅することも多いのだ。
これがなければ、もっと日豊線ルートで南九州への旅がしやすくなるんだが・・・・。
■利用客ゼロの秘境駅に通学生がきた 1人で守る名誉駅長
(朝日新聞デジタル - 06月14日 07:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5154808
ログインしてコメントを確認・投稿する