mixiユーザー(id:23974243)

2018年06月14日12:50

260 view

南九州への壁

肥薩線何十回も通ってるし、つい最近も通ったんだが、この駅ほぼ認識してなかった・・・

前後の一勝地駅や 渡駅は認識してるんだが・・・

でも、元々JR九州の普通列車で北部九州から南九州へはかなりハードルが高かったんだが、列車削減でさらに厳しくなった・・・。

まだ肥薩線なんかマシで、日豊線なんて元々JR北海道より移動が難しい。

大分と宮崎という隣り合った県の電車がとにかく繋がらないのだ。

県境でほぼ断絶されてる。

特急を使えということなのだろうが、普通列車で旅することも多いのだ。

これがなければ、もっと日豊線ルートで南九州への旅がしやすくなるんだが・・・・。










■利用客ゼロの秘境駅に通学生がきた 1人で守る名誉駅長
(朝日新聞デジタル - 06月14日 07:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5154808
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する