mixiユーザー(id:5936182)

2018年06月13日01:40

52 view

失敗の一日

今日は割と失敗だらけの一日でした。

祖父の命日が近いので、有給取ってちょっくらお墓参りに行ってきたのですが。

まず最初の失敗は、虫よけスプレー持って行かなかったこと。
この時期は大量発生するんですよね、やぶ蚊が。
軽く掃除してお参りしただけなのに5か所も刺されました。

幸運にもかゆみ止めの薬は持ち歩いていたので、事なきを得ましたが、次回からは虫よけスプレー忘れないようにしないと。

お昼ごはんは霊園の近くのカツ屋さんで。
とんかつ頼んだのですが、かなり脂が大量で後半は胸焼け気味。
ぐぅ、このチョイスも失敗だったか。
特にこういうレストラン類ではあまり失敗しないアタシなので、今回のは正直悔しいです。

最近足の調子が悪くて階段の昇り降りとかもきついので、帰り途中で薬局に寄ってサポーターを買ったのですが・・・
一応、店に置いてある最大のサイズの物を買ったのですがそれでも若干小さいという。
まぁ、付けられないほどではないので何とかつけてますけど、ここで思い切って買わずに別の店でもう一段階大きいのを探すべきだったなぁ。

で、家に帰ってから、ちょっと疲れたので軽くひと眠り。
ちょっと寝たら起きてイラストの続きを描くつもりだったのですが、目覚ましをかけ忘れて気が付いたら夕食時。
うあぁ、絵を描く時間が・・・

夕食後、今度こそ絵を描こうと思ったら兄から買い物のお誘い。
まぁ、アタシは行かなくても良かったのだけど、もし有ればサポーターの大きいのも買えるかなぁ?なんて思っていくことに。
で、結局見つかりませんでしたとさ。
しかも帰ったのが0時過ぎ。

で、ふと思い出したのは会社の作業服。
ボタンが取れかかっていたので付け直さないといけなかったのですよね。
明日には着るから今日中に直さないと・・・
ってことで、こんな時間から裁縫。
こんな事なら行かなければ良かったなぁ。

いやぁ、今日は本当に選択を誤る事ばかりだった気がしますわ。
こんな日もある・・・しょうがないんですけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する