mixiユーザー(id:5936182)

2018年06月10日06:34

118 view

誕生バーティ―【6/9分】

今日はぱるみちん達と、モフネジ氏の誕生パーティを開催しました。
とは言っても、モフネジ本人は仕事の関係で参加できないという皮肉な話でしたが。

車でケモナハウスへ移動し、彼らと合流。
今日は音ケモさんとももんがさんも一緒という事で。
大人数の方が楽しいですよね。

合流時、皆さん昼食の最中だったので、昼食が終わってからみんなでドン・キホーテに買い出しに。
まぁ、せっかくのパーティーなのでお酒もそこそこ。
アタシもね、普段飲まないんですけど今日だけはちょっと羽目を外そうかと。

ただ、一番問題なのはアレですよ。
おつまみ。

皆さん思い思いの物を買っていたのですが、一つアタシのわがままを聞いてもらう形で、帰りに肉のハナマサへ。
あそこのジャーキーが美味しいのですよ。
その話をしている時に、ももんがさんとほうれん草の炒め物が美味しい話で盛り上がりまして。

そんなこんなでケモナハウスに戻り、さっそく準備開始。
とは言っても、アタシは車の運転及びお財布を担当していたので、こちらではほとんど何もしませんでしたけどねぇ。
ほうれん草の炒め物はねこ丸が作ってくれることになりまして。
ちなみに、こいつは先ほど行った肉のハナマサの、ポークジャーキーを細かく切ってフライパンで炒め、そこにほうれん草を加えて塩コショウで軽く味を調えるだけの割と簡単にできるものなのですが、これがまた美味いんですよ。

パーティ開始してから、アタシは真っ先にほうれん草に行きましたが・・・
残念なことに、ほうれん草をそこまで大量に買っていなかった事と、他の方にとってそれが想像以上に美味しかった事が相まって一瞬で売り切れました。
ねこ丸も、普段野菜は調理しないって言っていたのですが、今後のレギュラーレパートリーに追加したいとまで言ってくれて。

あと、音ケモさんがドンキで買っていた瓶詰のチーズソースとサルサソース。
あれがすごい美味しくて、トルティーヤチップスにものすごく合うんですよ。
彼らはそれをあえてトルティーヤチップスにかけてから、オーブンでしばらく熱して食べるという事をしていまして。
アタシなんかは「スナック菓子を調理する」という発想があまりなかったものですから結構意外だったのですが、これが美味しいんですよ。
いやぁ、今日は良い事を覚えました。

後半になってくるとみんなのテンションもどんどんアップして。
アタシも久々のお酒でついつい羽目を外してしまいまして。
最近飲んでなかったのに強い酒を煽ったせいで、最終的にはオロロタイムに・・・
うーん、もうちょっと自重しながら飲めば良かった・・・

で、結局最後にはグダグダになって尻すぼみ気味に終了。
もうちょっと計画的に飲まないとダメだね(≡▽≡;)

あ、そうそう、モフネジ本人ですが、パーティーが始まってすぐにテレビ電話で通話のコールをしたのですが、このような催しを開催することについては先に連絡してあったにも関わらず出ないという。
しばらくしてから、「ゴメン忘れてた」的なメールが来たらしいのですが、流石にないなって話でそのまま完全に彼抜きで楽しむ形になりました。

てか、自分のための誕生パーティの存在忘れられるとか・・・
流石モフネジであると言うに他ない・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する