mixiユーザー(id:15090832)

2018年06月09日18:39

52 view

軽音楽が部活である必要性って…

ステージに立てるのたった3回?! 軽音楽部に入って後悔したこと
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=134&from=diary&id=5146602

軽音楽が部活である必要性ってあるのかぁ?
ライブハウスなんかで演奏出来ない様な未成年でもあるまいし、特にロックバンドなんざ練習してライブヤッて反省して練習して回数こなしてナンボの世界です。

明日のギターヒーローを目指して部屋ん中でギター抱えてシコシコヤッてても“カッコ良くならない”って、人前でギター引っ提げて“どうだ!”ってばかりに見栄を張らなきゃね。

カッコ良く在るためには、ギターは立って練習する大きな声で人前で歌うみんなでライブを想定して練習する。
これしか無いのです。

ライブハウスに出演出来ない部なんて辞めた方が良いです。
只、楽器が上手くなりたいならバンドなんか必要ないです。

自分と言う個性をバンドって形態と融合させて“自分を超えるモノを表現する”のが“良いバンド”なのですよ。

因みに、軽音楽部に在籍しながらスマッシュヒットを連発するバンドは数少いのです。
(聖飢魔IIのデーモン閣下は早稲田大学卒業ですが、爆風スランプのサンプラザ中野氏は中退です)
何故なら、売れてしまえば“大学なんざ卒業する必要は無い”のですから…

BS NH○ のチャリダーに出演のうじきつよし氏は“子供バンド”で1000回のライブをこなした強者でなんですよ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する