mixiユーザー(id:25498596)

2018年06月05日01:44

78 view

DJ。

今日は、スプラトゥーン2のヒーローモードを、ようやく最後までクリアいたしました。

・・・遅ッ!


ここ最近ずっと動画だサントラだと騒いでいたのに、ゲーム自体はスッカリご無沙汰になってしまいました。

半年ぶりくらいなので操作も全然覚えてないし、しばらくは死にまくりでした。

それでも何とか最後までこぎつけることができたので、ホッとしております。


ヒーローモードの何が一番良かったって、ラスボス戦のBGMが超!良かったです。

たびたび書いている通り、NANAMEはゲームが下手なので操作に必死になり過ぎてボス戦のBGMなど全く耳に入っていないことが多いのですが、今回はちゃんと聴きましたし感動いたしました。


・・・実は、先日買ってきたサントラで、曲だけ先に聴いてしまいました。

ネタバレになるとか何も考えずに順番に全部聴いてしまったのですが、ヒーローモードの結末の予想もそれなりについていたので、どれがラスボス戦の曲かはスグに分かりました。

曲を聴いただけでどんな場面か想像できて、その時点ですでにもう感動しておりました。


NANAMEのことですから、もし事前に曲を知らなかったら、やっぱりラスボス戦のBGMは耳に入らなかったかも知れません。

あらかじめ聴いておいたからこそ、ラスボス戦でも楽しむことができたのだと思います。


そんなワケで、スプラトゥーン2ヒーローモードのラスボス戦は、人生初の「BGMが心に残るボス戦」となりました。

いや〜楽しかった。


・・・しかし、前作のラスボス戦は超難しくて何度も何度も挑戦したので、今回も難しくてBGMもたくさん聴けるだろうと思っていたのですが、意外とすんなりクリアできてしまって拍子抜けでした。

まぁ、まだ色々な武器で同じステージをクリアするやり込み要素は残っているので、また何回か遊んでみようと思っております。


とりあえず、これで無事にヒーローモードがクリアできたので、オクト・エキスパンションを買わねば!というのが現時点での最優先事項でございます。

明日、さっそくニンテンドーのプリペイドカードを買ってこようと思っております。

いつ配信されるのかなぁ。楽しみだなぁ。


というワケで、今日はもう寝ます。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年06月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る