mixiユーザー(id:13217022)

2018年06月03日23:06

54 view

無駄骨とコイン。

本日「マカロニほうれん荘」展最後の日だったので
混雑を覚悟で行く。

中野に来るの久しぶりだなぁ・・・・・昔は「まんだらけ」
と言うとここしか無かったからよく来たものだ。
駅の改札口が変わっててブロードウェイまで直通である。

HPでは分かりにくかったが、現地に行けば何とかなるであろう。
最終日は缶雑が予想されるとかで、4階で整理券をもらう必要が有るそうな。

4階・・・・・・・・どこで整理券配ってるんだ?



「整理券は無くなりました。」



定員オーバーでそもそも入れない事に\(^o^)/

店内に鴨川線先生自選の曲が流れているそうなので
それを入り口の所で少し聞きながら帰る事に。
こんな無駄骨久しぶりである。
(弥生美術館に行って休館だった時以来か・・・・。)

他に同じように入り口で粘る人も数人いるが、どうもならんわなぁ。
仕方ないから、せっかく来たんだし、この建物内の4階は
空き部屋も多く、迷宮みたいになってたイメージが有るんで
歴史的資料(?)として動画を取りながら隅から隅に回ってみよう。

やはり空き部屋が多く、「こんな所に病院(?)が・・・?」
と言う様な感じになっている。
「まんだらけ」手を伸ばし過ぎやんけぇ、と言うくらい店舗が多い。
漫画バブルは一切弾けていないんだろうか・・?

他にも趣味の店が多い、こないだヤフオクで田舎のコイン、
沖縄海洋博記念100円を230円で落札したが、
古銭屋さんで200円で販売しているので、思い切って2枚買う。
(10枚ほど購入して沖縄の知人とかに配るようにもっと買えばよかったな。)

古銭屋のお爺さん、「もっと買わないの?」とばかりに
ジャラジャラ出してくるが、何となくその場では購入しなかった。

関係無いけども、古銭とか贋作物が多いらしいね?
そんなに高価な物とかじゃ無いはずの物もわりとキチンと
本物そっくりにし上げているようだ。
(中には好事家が分かってて購入する例も多い様である。)

先ほど珍品コインを11円で落札したが、本物であれば
そんな金額は考えられないから偽物であろう。

でも自己申告の重量が本当であれば銀の含有量は本物なわけで、
そこまでして作る熱意が分からん\(^o^)/



よく分かんねぇけどろくでもない一日でしたね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する