mixiユーザー(id:26603498)

2018年05月28日22:21

374 view

竹島で騒げば、CIAが儲かる

CIAは、日本と韓国が揉めれることを望んでいる。

戦争屋が儲かるからだ。


CIA が4日に公開した「ワールドファクトブック(The World Factbook)」の韓国地図から「竹島」が削除された。一方、日本地図には竹島が「リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)」と表記されている。また、韓国政府が「東海」併記を主張している日本海についても、「日本海(Sea of Japan)」とだけ表記されている。

昨年の「ワールドファクトブック(The World Factbook)」では、韓国地図にも「リアンクール岩礁(Liancourt Rocks)」が表記されていただけに、韓国では「CIAが独島を削除した理由を政府が追求するべきだ」という指摘が出ている。

これを受け、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「米国の友達は、韓国ではなく日本だ。韓国人だけが米国を友達だと勘違いしている」

「独島や東海についての米国の公式立場はどうなっている?本当に気になる」

「もし、日本と韓国が戦争をしたら、米国はどちらの味方をするかな?考えたくない…」

「また日本人が賄賂を渡したのか?」

「韓国政府が、口では『独島を守る』と言いながら、実際は何もしていないことが証明された」

「しょうがない。いつも韓国は『日本の次』だから」

「米国は、いつでも自分の言いなりになる日本がかわいいんでしょ」

「いつものことじゃん。いちいち騒ぐことに疲れた」(翻訳・編集/篠田)








■韓国議員の竹島上陸に抗議=外務省
(時事通信社 - 05月28日 20:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5130662
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する