mixiユーザー(id:20401200)

2018年05月25日01:07

242 view

《野球観戦記16》マリーンズ×ファイターズ

フォト

ロッテ清田12回サヨナラ打 日本ハム玉井は1敗
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5125587

今日はZOZOマリンスタジアムで野球観戦顔(笑)

昨日の雨から一転、今日はいい天気の中で試合観戦できた。

試合前、三塁側スタンドに射し込む西日が本当に眩しかったね〜

でも、気温は昼間より下がって、上着着たくなるくらいひんやりした。

風は海から5〜6m。風の強さはいつも通りだったけど、風向き悪く花火上がらなかったね。

しかし、今日は終盤で気持ちいい花火が2発も観れた表情(嬉しい)

8回に藤岡がライトに気持ちよく伸びて行く一発、9回に代打ドミンゲスがレフトスタンドに起死回生の同点弾となる貴重な一発顔(笑)

この2発は敗戦モードだったマリーンズを甦らせ、勝ちモードだったファイターズを追い詰めた。

正直、今日は渡邉の2回目の登板、前回と違うところを見せられるか?ってのがメインで勝ち負けを云々する感じじゃなかった。

今日の渡邉は初回に先制許すけどその後は踏ん張り、このまま乗っていけそうだなという期待を持てた。

けど、一方で、勝負の行方を決める大事な局面でちょっと脆さを見せてしまって試合を作りきることができなかった。

今日は中盤までは渡邉にとっていい経験になったろうなぁってだけの試合だった。

今日のマリーンズ打線はファイターズ先発の村田のピッチングに翻弄されまくって、なかなか二点を追いかける事ができなかった。

いいように打ち取られるマリーンズの打者達を見て、本当に歯がゆく、苛立ちが沸き起こったね。

守りの方は渡邉の後を受けた中継ぎ陣がよく踏ん張ったけど、今日の打線を見ると、このまま追い付けずに終わりかなってあきらめる展開だった。

けど8回、マリーンズが痛い失点をし、差が三点になるとファイターズはマリーンズ打線が打ちあぐねていた村田を代えてくれた。

ここから流れがちょっと変わったね。

交代直後に出た藤岡の一発表情(嬉しい)

8回表に失った大きな一点を一振りで返してくれた。

これでほとんど負け展開だったマリーンズに薄い光が差したね表情(嬉しい)

そして9回、ファイターズの抑えから何とかランナーを出し、そこで出た代打ドミンゲスの一発表情(嬉しい)

ドミンゲスは当たれば飛ぶんだよウッシッシ

土俵際での同点弾、本当にスカッとしたね。

けど、このまま勝てないのがマリーンズ。

試合は同点のまま延長へ……

しかし、10回のマリーンズの攻撃は2番から始まるいい打順。

表の守りを内が完璧に締めるとサヨナラへの期待が高まった。

が、ファイターズが送り込んできた西村も素晴らしいピッチング………マリーンズ打線の中軸をあっという間にきっていった。
 
すると、イニングまたぎの内が10回とは別人のようなピッチングあせあせ

先頭を四球で出すとあっという間にピンチを広げ、痛恨の失点ボケーっとした顔

これで終わったなぁと思ったんだけど、一点失ってなおピンチが続く中、マウンドに上がった田中がズバッとピンチを凌ぐと、その裏、これまたイニングまたぎの西村が井上に痛い二塁打を浴び、ドラマが再び始まるウッシッシ

この大きな局面で再びドミンゲスが打席に表情(嬉しい)

この時、延長に入った後もドミンゲスを下げずサードにつかせたベンチの采配に賞賛の拍手を贈ったねウッシッシ

この采配がこの日見事に当り、ここでまたドミンゲスが起死回生の同点タイムリー二塁打表情(嬉しい)

長距離砲不在に頭を抱えていたマリーンズだったけど、今日は井上、ドミンゲスとなかなか結果が出ない長距離砲に光が射した。

今日をきっかけになんとか長距離砲に当りが出るようになってほしい。

しかし、この同点劇のあと、一気にサヨナラに持っていきたかったのに、ドミンゲスの後の加藤は勢いに乗れず………勿体なかったね。

で、勝負の最終回、心の中では最後まで観て行きたかったのだけれど帰りの列車の時間が迫り、泣く泣く帰路に涙

帰路の途中、速報でサヨナラを知り、思わず携帯見て、わぉと呟いたウッシッシ

速報見ると、12回も胃が痛くなる展開。
でも田中はよく踏ん張ったね。

今日は結局サヨナラ放った清田がヒーローなのだろうけど、渡邉の後を繋いだリリーフ達、あと流れを変えた藤岡とドミンゲスもヒーローだよね。

最後は渡邉のピッチングを忘れてしまうくらい白熱した試合になった。

最後まで観れなかったけど、なんだか充実感あるね。

正直、今年のチバユニにはいいイメージなかったけど、これから変わっていくかもしれないね。

長時間お疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する