・軽いパワステ…はサクソの味付けだっけ? 軽快感とマッチしてて良いです。
106は手ごたえ十分。フラフラしないのは美点ですが、軽快感はいまひとつ。
・ふわふわシート。
106もMC後前期までは布シートなんですが、サクソとかクサラとかの
布シートってふかふかでいいですよね。
・出足の良さ。
某代車はスーパースプリントのマフラーとか入ってるんですが、
このサクソと106でもMC後前期は出足が良いんですよね。
・ライトがでかいんで、前進後退どちらでもハロゲンのままで
十分明るい。
他方インパネのデザインは106の方が好き。
と言ってもMC後後期のホワイトメーターは…うーん…
MC後前期の黒いアナログメーターが一番好きです。
HID化してもへこたれないし。
あ、でもサクソのメーターの地がカーボン調のやつはいいなぁ。
あとはあのでっかいエアコン噴出し口がね…クーラーは効きそうですが、
他方あんなにでっかいの要らない時期はちょっと寒い。
てな代車なんですが、ふと乗ってて懐かしいなーと思ったのは
ハンドルがスペーサーでちょっと手前に来てるんですよ。
昔のろくすけはスパルコのちょっと深いコーンのハンドルが
付いてたんですよ。
あれだとハンドルに手を掛けたままウィンカーレバーに手が
届かないので、ちょっと不便でコーンの浅い社外ハンドルに
換えて以来、そのままそのハンドルが付いてるんですが。
…んー、この少しハンドルが手前に来てると、ドラポジ楽
なんですよねぇ。
スパルコのハンドルとってあるし、戻そうかなー。
あとスーパースプリントのマフラー(たぶんマグナム)いいなぁ。
こんな感じに、後ろから排気音が聞こえてくるなら
良いんだけど、今んとこうちの子だと音が中で篭りそうでなぁ…
という感じで、しばし代車生活です。(車検)
ロッソ君いるんで、基本はロッソ君メインなんだけど。
ログインしてコメントを確認・投稿する