mixiユーザー(id:15090832)

2018年05月09日18:58

93 view

学歴は選択肢を広げるアイテムで…

■幸せな人生に学歴は必要なのか――平成生まれの6割「学歴はなくてもいい」 大卒であることのメリットなくなってる?
(キャリコネ - 05月09日 17:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5103555

くだらないなぁ。
大卒だから“幸せになれる”なんて言葉は幻聴や幻想の類いで、職業選択の際に選択肢が広がる只のアイテムなのです。
決して“大学の卒業証書”が幸せにしてくれる訳では有りません。
あれは“只の紙切れ”です。

自分がどんな人生を送りたいのか?を早く見付ける事が大事な事です。
只、若過ぎる時に決めてしまうと“向き不向き”で目標が頓挫するかも知れません。
運動が苦手なのに“プロスポーツ選手”を目指しても大成する事はないでしょう。

自分が何に向いているのか?を確認する事も自分自身に課せられた重要な仕事なのです。

決まったら、その為に努力し諦めない事。
目標に向かい邁進し、自分の業界の旨さ・苦さ・辛さを知り独立する頃には30代。

この中に、学歴なんてモノは出て来ません。
しかし、必要な資格や技術は取得せねば為りません。
そして、人心を掌握をする“力”を獲得しなくては大成はしません。

“幸せ”に決まったモノなんか存在しませんが、幸せってのは小さなモノの方が達成しやすく維持し易く思います。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する