mixiユーザー(id:7067927)

2018年05月08日08:33

82 view

近代化が忘れていったものにスポットを当てたTOKIO?

■TOKIOの“建て直し力”に期待したい 一連の報道を受けて感じたこと
(リアルサウンド - 05月08日 08:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=169&from=diary&id=5101226
そ、そ、そんな大それたことをTOKIOはやってきたのか?確かに田舎暮らしや無人島や東京湾のロビンソン・クルーソーごっこ、はSMAPにも、V6にも、嵐にも似合わなかったというか、そういうガテン系、サバイバルが似合うのはTOKIOだけだったということで、かれらに立て直し力が傑出してあったわけではない。だってTOKIOがビストロやるよりも、やはり浜辺や山奥で自分たちが取った魚や野菜でバーベキューが似合う、それだけの話で、それを日本の近代化と結びつけるのは、誇大妄想、まるでジャニーズのタレントが近代化に乗り遅れた国民を癒してきたみたいな、へんなことになる。

まさにこれは典型的なリアルサウンド病で、対象を客観視できずに、自分の視界の見晴らしを、美しいと納得するためだけに、その対象を斜めから見てしまう。もっと対象から、ナルシシズムから離れないとまともな批評なんて書けっこない。いえ、これは批評ではなく中学生のブログです、ならこんなこといわないけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する