mixiユーザー(id:1706351)

2018年05月05日10:52

127 view

堂々巡り?

今の生活、まあまあのせいか、・・・日々のメニューだけで精一杯。
自分のモノの買い物の暇もない。
街で暮らしても、自分の巣にいるだけでシアワセなので、ほとんどショッピングには出歩かない。

・・・旅行にもあまり、心が動かなくなった。

身近な自然が美しい。今が一番、緑が輝く季節。

でも、冬も春先も、いちいち散歩の度にそこらの自然に感動していたっけ。
住宅地のささやかな庭先や玄関に咲き乱れる花々にも。いつの季節も。


・・・そういうゆとりができてきたってこと。


けっこう、満足しているが足りないものがでてきた。
きちんとしたところに着ていく服など、仕入れなくては。
仕事も入ったのに、まともな在庫がないから。しばらくまともな買い物、していなかった。

ごくシンプルな白の綿か麻のシャツブラウス、探さなくては。・・・2,3枚。薄青もいいかな。
白は…大好きだが汚れがつきやすい。ずっと着込んだお気に入りは畑用におろしてしまった。
…麻のパンツもほしいな。去年から捜しているんだ。
カジュアルなカーキか、オリーブグリーンでもいいかな。

愛用のウェストポーチも壊れている。…失し物しないため、私にはそれが必需品。

あ、バド用の半パンも。トレーニングウェアも。
・・・リサイクルではさすがにちょっと不足。古いジャージをぶっきって、短くするか?
・・・ウムムム。久々に専門店に行くか?



さてと。…でも、どこへ行こうかな?

やっぱり、おっくうな。
…出かけるにも、買い物にも気合が要ります。

2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する