mixiユーザー(id:59165342)

2018年05月02日22:52

111 view

本質

こんばんは。

日曜日は障害者野球で埼玉との合同練習に行ってきました、
時刻表で調べると少し早く出ることになるけど、池袋経由のほうが乗り換えが楽なので池袋経由で行ってみました。
埼京線に乗っていると、一緒に座っていた僕と5つぐらい年上のカップルが結構気さくな方でした。
そして、池袋から東武線に乗り換えて、和光市で快速急行に乗り換えていきました。
その時にチームラインをみて一人で爆笑してました。
それでキャプテンに迎えに来てもらって、グランドに行きました。
埼玉のチームには3か月前ぶりに練習に参加しました。

アップをしているときに、トイレに行くときに、和式しかなくて、コンビニ走った方がいて、僕は後悔しました。実はマネージャーである彼の奥さんのグランド地図を送りました。
僕も和式が無理だから、グランド出る前にコンビニでトイレ行ったのに気づかなかったことに後悔しました。

練習はアップのあとに、ノックをしました。ノッカーの監督が結構素晴らしいノックを打ってくれました。
その後は、ゲーム形式の練習をしました。僕はと言えば、連携でありがたい雷を落とされてしまいました。
しかし、その時はそのプレーだけをみていたけど、落ち着いて考えると本質は違うところにあるんじゃないかなと思ってきました。
今回はチームをシャッフルして、埼玉のショートとコンビを組んだわけですが、お互いにフォーメーションの確認をしてませんでした。打球が飛んでから、「ショート!!」って叫んだところで、お互いに混乱してしまう、だから事前に確認をして、それを内野で共有していく、その過程で、「いや、俺はこう思う」って意見交換をして、どういうフォーメーションで行くのかを決めて、それを実行すれば無駄な雷を落とされずに済んだんじゃないのかなと思いました。普段の練習から有意義なコミュニケーションをとっていきたいと思います。
そして打撃面は、ちょっと前回の三振の反省をしていた時に思いついたフォームをやってみたら、三振なしでした。怒られていたことで忘れてたけど僕が勝利得点だったかなと思いました。

それで写真を撮ってその日は、解散しました。しかし解散した後、埼玉の人の指にとげが刺さったらしく、チームのマネジャーに毛抜きがあるがと聞いたら、「持ってない、私女子じゃないから」と笑顔で返されて心のなかでやっちまったとつぶやいてしまいました。

その後、埼玉の代表の方に送ってもらい、埼玉のチームの母体である会社の事務所に行きました。麦茶をごちそうになりながら、ちょっと話をしました。実は来月障害者の職業について、講演をお願いされてまして、そのことで軽く打ち合わせをしました。

その後途中でラーメンを食べながら帰宅をしました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する