mixiユーザー(id:65154971)

2018年04月20日20:19

43 view

立ち位置的に

中途半端なんだもん。

良くも悪くも、ある程度の
ブランド力あるけどね?
(代表が銀座・三越ね)

装飾品等々なら、ブランド直営の店舗に
行くし、食品なら産地直送とか、親類や
ネット等々の友人に、直接頼んで
着払いしてもらったりな?


贈答品・内祝い・お祝い返し等しか
使わんよ?物産展なんて、催事屋が
蔓延ってるし、行く気にならんし。

年に、1回かな利用するの。
正月の年始挨拶のお品を、購入する位で。

春秋の彼岸・夏の盆や中元・お歳暮は
近場のスーパーでも、恥ずかしく無い位の
品物は、揃えてあるし。


もう一度書くけど、色々と中途半端なんだよね




消費者の“百貨店離れ”進む 「ほぼ行かない」が約4割に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5079239
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する