GW中にやるゲームを考えておきたい
他に候補がなければうたわれるもの
■ファークライ5
アメリカのモンタナ州が舞台
そこに根付いてしまったカルト教団をつついてみたら
大変なことになっちゃった!って話(何もせず帰宅するエンディングもありw)
過去作でも2回程度は捕まるのは恒例なんだけど
なんと今作では7回も敵に捕らえられてしまうぞ!(回避不可)
捕まえる度に逃がしてもらえるけど着々と洗脳されていくw
ストーリーはアレな部分が多いけど他の面白さでなんとかカバーできています
動物刈りや宝探しなどは強化に直結して楽しい
スナイパーライフルだけで基地解放するのが難しくなっている
敵に見つからなかった場合はお金が手に入る程度でステルスの重要性はあまりない
大暴れしやすくなっているので爽快感は向上している
バディを2人まで連れていけるのも大きい
装備は序盤から購入できてしまうM60とかいう軽機関銃が強すぎる
弓もステルスするのに便利なうえ爆発矢で火力も出せる
そのせいでアサルトライフルやショットガンの寿命が短い
この辺のバランスもっとどうにかならなかったか
■ドラゴンズクラウン・プロ
ヴァニラウェアのゲームでは朧村正とかオーディンスフィアとかが好きで
今回はそれで期待してやってはみたのですが…
固有キャラって大事だなと
主人公が汎用キャラ(6種)から選べて一本道シナリオだと愛着が沸かないんですよ…
あと奥行きがある2Dアクションって何故か面倒くさく思えてしまってね
(ラインが違うと攻撃が当たらないとか多分そんな理由)
各ダンジョンのBルート分岐が出て少し進めたあたりで飽きてしまった
■モンスターハンター:ワールド
相棒!私もついていきます!
おばさまああああああああああああ
おばさまはどこ…?ここ…?
探しに行かなきゃ!
受付嬢がウザすぎてコントローラーをぶん投げるプレイヤーは多そう
嵌まることができたのはPS4の据え置きゲームだったのが大きい
周りの友人と比較すると進めるのは早かったけど飽きるのも早かったかな…
それでも100時間以上のプレイしているのを考えると長く続いたほうなんですよね
武器はライトボウガン、近接は太刀を使っていました
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