mixiユーザー(id:24070241)

2018年04月10日06:41

81 view

日本1221

島根震度5強 断水や建物破損も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5062945
古来より・・・国難、所謂、大地震等が起きた場合、時の天皇は、元号を替えたという・・・。その天皇の不吉事であった、責任は、天皇也という事である。
平成の御代は???と考えると、阪神、東日本・・・そして、今回、新潟等も・・・入るのかもしれない。平成の御代は、大震災が余りにも多いのである、だから今上天皇もこの御代を終わらせるべくという行動を取ろうとしているのかも???。地震予知と言って、政府資金、所謂、税金が支出されている地震予知可能学者という知識人の弁に依って・・・(笑)。
天皇は、平和、安寧、静謐・・・の象徴だとも表現されるが・・・、この平成の御代は、どうも違った様である・・・(笑)。
こういう天皇家の歴史は、既に・・・今上陛下は、ご存じであろう・・・そして、大陸から来られた自分の御先祖の事も・・・、今、天皇の家系を無理して辿って・・・桓武帝が、精一杯だという、そして、桓武帝のお婆様は、朝鮮半島出身者であった・・・、これは、もう、公表され、今上陛下等、皇室の方々もご存じである事。
上皇にお成りになれば、皇室の式典は、補佐されないという・・・(笑)。天皇の座を下りられるのだから、天皇家の宗教的儀式が、より積極的に関与できる筈と考えるのは、私だけなのだろうか???。そもそも日本国憲法に記載の無い地位が上皇であり、上皇后なのである。だから、裏子として、天照・・・等、皇統神道に歩を進められる筈なのである。

自分の孫も国際基督教大学だったか???、その宗教の多様化教育を成された今上陛下であらせられるので、最早・・・既存宗教、否、日本の宗教等に対しては、不信であらせられるのかもしれない・・・(笑)。

出雲の地は、国替えの地・・・所謂、太古の歴史に於いては、国では、無く、統合するべき地であったと考える。この間、出雲大社の・・・神主、禰宜という人と天皇家の婚姻もあった・・・殿上・・・所謂、雲の上の出来事也・・・(笑)。

その出雲の地で、大地震が・・・起こったのである、この平成最後と言われる時に・・・、今上陛下は、地震天皇なのか???とも思う・・・。

自然を鎮め、そして、国民安寧の為・・・戦いの象徴から、永年かかって・・・というよりも、70年程前の敗戦を期に・・・平和の象徴と言われる様になった・・・(笑)。
日本の歴史というものは、天皇家の為にあった・・・(笑)、信長も秀吉も家康もそれを変える事は、出来なかったのである。
武の象徴なのに・・・武士を作った・・・身内以外から・・・それが、そもそもの失敗なりだとも思う。
武に依る、地域の統一・・・これが、天皇というものの位である事は、明らかである。

その天皇を、大戦以降、憲法に残し、そして、その象徴としてしまった事に問題を残したのである。明治に・・・その伝統を作ってしまった間違いでもあったのだけれど、人間の政治の発展???否、進歩には???この様な過程を通る事は、既に道程の事では、ある・・・(笑)。
現在、改憲を唱える・・・自民党安倍政権が、信長、秀吉、家康・・・以上の存在になれるか???、そして、それが、自然の道理として認められるのかどうか???(笑)、そして、国民の安寧がやって来るのかどうか???。

出雲の地震は、その様な事を暗示しているのかもしれない・・・と思ってしまう・・・。

憲法とは???防衛とは???そして、日本の政治とは???そういう基礎の学、そして、智を・・・改めて、国民が考える事・・・、この行為から、日本の庶民の民主主義が、始まるとも・・・思う・・・(笑)  ペンギン

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する