前の会社の上司の口癖で。
「まったく、蕎麦屋の出前みたいなやつだな」と取引先を言うことが多かったのです。
納期間近、または少し過ぎてるくらいのタイミングでどうなってますか?と催促の電話をすると
「今作ってます!」
とか
「すいません!今、ちょうど店をでましたんで!15分以内には届くかと!」
みたいな。
しかし実際には配達にもまだ出ていないし作ってすらいないという・・・(オイ)
今週も某お客さんでそういう人とお付き合いしたんですが、若い子にはそば屋の出前、って話しても通じないみたいですね。
そば屋が少なくなったからなのか、出前システム自体がなくなったのか・・・
ちなみにそのお客さん。
夜の7時に電話してきて「あと30分以内にメールでデータを送りますから!」と息を切らせて話してて。
あ、どうせ今日は20時くらいまで居ますから。
それまでに届けば大丈夫ですよ。
みたいな話をしてたんですが。
そのこと忘れて仕事して。20時15分頃に帰ろうかな、と思ったらば。
そういえば、連絡来てないな・・・
帰りますよー、って連絡の為に一応電話。
「す、すすす、すみません、急遽変更が入ってて、今一生懸命直してます!!」
あー。
これは届かないソバだな、と思いました。
ていうか7時30分を過ぎてしまう時点で一報入れましょう、と。
では、こうしましょう。
20:30までは待てますので、それまでに送って頂ければ今晩中に処理します。
間に合わない場合は翌朝、早めに会社に来て処理しますので実質大差はないでしょう?
「が、がんばりますぅぅぅっ」
カチャン。優しく受話器を置きました。
結局20:30までには来なかったわけですけれども。
(*´Д`)=33
翌朝、約束通りに会社に早く来てメールチェック。
20:35着信
( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
\/ /
ログインしてコメントを確認・投稿する