症状はリコールにもなったバルブボディのと同じ
初期症状で変速時の衝撃、その後1速から2速・3速から4速の滑りっぽいの
バックは一応入るが少しスムーズではない
15年式からリコール対象になってるが自分のは14年式で車体番号で確認するもやっぱ対象外(泣)
ネットで検索するとバルブボディすべてが原因では無くストッパープラグの破損が原因だってね
あとATのオイルフィルターの詰まりでも同様な症状になるとの事
とりあえず行きつけの車屋に搬入しATオイルフィルター確認するとガッツリ詰まってたとの事で交換とATF交換
ATF変えると壊れるとか言ってられんのよ、既に壊れてるし
交換後はショックは無くなって最初よりスムーズになったがやっぱり滑る症状はあるとの事
三菱確認するとそこまで旧式になると(失敬な!)バルブボディだけの原因かわからない、交換後に症状が直らなかった場合の事をかんがえてミッション交換だそうだ(さす
がに新品ではなくリビルド)
リビルドミッションに変えるかバルブボディだけを変えるか・・・
リコール対象の方々はおそらく交換されてると思うけど初期型所有の方はこの症状出ていませんか?
まぁEKにこだわり無かったらさっさと他車種に乗り換えてるだろうが・・・
ストッパープラグはリコール発表前は個人で製作しヤフオクで出品していた方がいるみたいだがさすがに今は出して無い・・・
ちなみにこれが原因と分かってるのに単品では取れない(汗)
どうしたものかねぇ・・・・
ログインしてコメントを確認・投稿する