mixiユーザー(id:41527506)

2018年03月31日07:25

124 view

微生物による還元

し尿タンクに遺体 へその緒も
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5049515

まず、誰かに赤ちゃんを相談出来なかったのか?
命を粗末にしちゃダメ。

本題
人が死んで腐乱するともの凄い臭いが発生します。
腐敗臭と言われるアレ。
孤独死して、近隣の方が気付いてくれるアレ。
その場合季節に寄っては、物凄い数のハエが発生します。内臓や脂肪などは腐乱すると液体化して遺体の形の染みを作ります。例えば、アパートの二階で腐乱したら一階にシビト汁は垂れて来ます。

そしてハエ。
万とか億とかレベルかも?(数えられないから不明)
扉を開けたら、黒いガスに包まれる様な錯覚をする位です。

当然、臭いや滴る汁やハエで気付いてくれる事が多い。
とリアルな話でした。

し尿タンクとはなんですか?、
便曹とかかな?。

ここからは推測
多分腐乱臭とかは部屋で仏さんなられた時よりも少ないんでは無いかな。

微生物による分解還元が行われるので、「土に帰る」のが早いんだろうな。
当然骨は残ると思うけど。
肉はバクテリアに分解されやがて最後はメタン、リン、窒素、など気体になる。
土葬の墓地に人魂が舞う理由がソレと言われてる。

海では?
仮に大人が溺死した場合、48時間に浮かなきゃ二度と浮かないらしい。
海底で腐乱して甲殻類や多毛類や魚類やプランクトンの餌になり、残骸をさらにバクテリアが分解して骨になるらしい。
浮いた場合、腐乱して鳥や魚に食いつまわれ、当然甲殻類や多毛類やプランクトンやバクテリアに。。。

と、実はミイラになるのは難しい事らしい。
そして、やはり俺は死んだら火葬にして欲しいや笑るんるん

死尿タンクとか本当やめて欲しいや。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する