mixiユーザー(id:59165342)

2018年03月27日23:06

84 view

ちょっと反省

こんばんは、

日曜日は障害者野球の練習に行ってきました。
行くときに埼京線に乗っていったのですが、十条・板橋間に流れる石神井川は桜がきれいです。
去年まで毎日通勤で見てましたが、今は本社で王子経由だったので今年は初めて見ました。

それで、グランドに到着して、隣の陸上競技場には茣蓙を引いて花見をしている人がいました。
厳密にいえば、職業リハビリ施設の敷地だから本来は勝手に入っちゃいけないんだよなとか考えながらグランドに行きました。
というわけで、グランドに到着すると、もうすでに来ている人で練習してました。
僕も支度をして、昼飯を食べてから練習に参加しました。楽しい練習をしてそれから本チャンの練習が始まりました。
その日は前回の試合の反省を生かして、守備練習でノック中心の練習でした。
僕も少しエラーをしたけど、少しづつうまくなっていると思うので、失敗した点を直して精度を上げていきたいと思いました。
最後はバッティングの2打席勝負で僕はエースと勝負しましたが、2打席連続三振でした。
来週はお休みで、再来週は大会に出場します。チームとしても、個人としてもいい結果が出るようにしたいです。

そして帰りは、所沢駅で急行が混んでいたので、次の各駅停車で帰宅しました。
30分ぐらいかかったけど、それはそれでゆったりした帰路でした。

さて、夕食後に、僕はテレビとネットであることを調べてました。
実はこの日、地元の市長選があり、僕も野球に行く前に投票を入れました。
今回、5期20年務めた現市長が引退を表明してまして、その市長から後継者と言われている人、そして現市長の考え方に真っ向から対立する人、そしてどちらかと言えば中間の青年の3名が立候補してました。
僕は現市長の20年の市政は好感を持ってましたので、この流れを継続してほしいという意思を票に込めました。
しかし結果は、青年が勝利をおさめました。
翌日通勤のため駅に行くと彼が勝利の報告をしてました。彼は市議会議員、県議会議員と歩んできたわけですが、月に1回は駅に立ってます。
今回の選挙戦も自転車で市内を回ってました。
僕は出勤中の電車で今回入れた人ありきになっていたのではないか、フラットな目線で見ていなかったのではないかと思いながら会社に歩を進めました。
本当に今回は勉強不足の選挙だったなと思いました。
そして、4月から新しい市長のもとで新しい戸田市が始まります。今以上に素晴らしい戸田市になってくれたらうれしいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する