mixiユーザー(id:13854637)

2018年03月27日00:35

82 view

第201回目のお客様 Officeのお問い合わせ、マイクロソフトのパスワード再発行

2018/03/25 今回のお客様は川田さんのご紹介で小松さんからの依頼です。

今回行ったこと
・Officeを起動すると「ライセンス認証されていないため、
 ほとんどの機能が無効になっています」と表示する
・マイクロソフトのアカウントはあるが、パスワードを忘れた

一つ目、2台パソコンをお持ちで、両方のOfficeを開いて状況を確認すると、
2台ともこちらの商品を使われていました。
https://products.office.com/ja-jp/home-and-business-premium

1台のパソコンは1年以上前から問題なく使えているが、もう1台は
買った時からOfficeを使っていなかったとのこと。
ということは、パソコンを購入した際についていたプロダクトキーを
登録していないということではないでしょうか。

パソコンを購入した際に付いていたOfficeの用紙を探して頂き、
プロダクトキーを登録して頂ければ使用できるようになります。

もし見つからなかった時のために、フリーのOffice「Libre Office」
をインストールしておきました。



二つ目、パスワードを忘れた際の手順として、以下のサイトを
ご案内させて頂きました。
こちらのページをご覧頂き、パスワードを再設定し、
問題なくお使い頂けるようになりました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq03



簡単なことでも、難しいことでも、何なりとお問い合わせください。
こんな資料を作成して欲しい、などの資料作成も対応させて頂きます。


今後もよろしくお願い致します。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する