mixiユーザー(id:1358425)

2018年03月10日16:02

95 view

◎野党連合と朝日新聞は国賊である:前田正晶

 ◎野党連合と朝日新聞は国賊である:前田正晶

と、声を大にして言いたいのだが、その前に財務省近畿財務局の不手際も 情けない思いである。稀代の詐欺師紛いの教育者風の籠池に手玉に取られ たのか、はたまた不良資産的な質の悪い土地の処分に焦ったのか、大幅な 値引きをして売ってしまったことが、今日ここまで大きな国会審議上の問 題にしてしまったのだ。そこに、失点続きの朝日新聞が付けいる隙が出来 たのではないのか。

私如き国有財産の処理などにはとんと無関係でその面の知識ない者が乱暴 に考えれば、当時の佐川局長にせよ近畿財務局にもせよ「不良在庫になり かけていた質が悪い土地を値引きして販売したことの何処が悪い。更地で 持っていれば税金だった高額になるではないか。ビジネスの世界では不良 資産を売却するのは常識ではないか。

売り抜けば金利負担だって回避できたではないか」と言ってはいけなかっ たのと、未だに考えている。

それとも、余りにも大幅な値引きとなったことが官僚としての不始末で、 将来の出世の為には汚点ともなるかと怖れて、無用な理屈をこね回したと ころにほころびが生じて、揚げ足取りに命を賭けている野党と安倍総理憎 しで凝り固まっている朝日新聞に絶好の機会を与えたのかと考えている。 それからの財務省と政府の裁き方も褒められたものではなかったが、国と しての優先順位の付け方から見れば、このような小事を大事に優先して論 議する野党の程度の悪さは論外だと思う。

何度でも言うが、現在の国際情勢を見れば韓国は文在寅大統領は目の色を 変えて南北統一とアメリカとDPRKの対話の仲介役に躍起である。それが良 いか悪いかではなく、現在の成り行きでは如何に安倍総理がトランプ大統 領の参謀役を果たしておられても、この金正恩絡みの対話には我が国は絡 んでいく余地はないかの如きだ。

更に、アメリカではトランプ大統領は全ての選挙公約を実行する意図が 益々明確になり鉄鋼の輸入に25%の関税をかけることに本気であるとしか 見えない。

それだけではない。中国の独裁者は憲法を書き換えて永久的指導者の地位 にのし上がっていった。アメリカがDPRK問題だけでも書誌しきれていない 時に、中国では着々と太平洋の西半分の支配だけにはとどまらない地盤拡 張を継続している。その他にも繰り返して言うが「中国は我が国の属国 化」を本気で意図しているのだ。

そういう時期にあって予算委員会にコピーを提出するの何のという案件が 天下の一大事の如くに野党は騒ぎ立て、偏向したメデイアもここを先途と 後押しをする状態だ。本当に嘆かわしい事態である。財務省の文書を書き 換えたのがそれほど悪事なのだったら、書き換えた官僚を罰すれば良いの ではないのか。それを野党共は「内閣総辞職せよ」と言い募り、それをそ のまま流すマスコミも国益など眼中にない国賊に近いと思っている。


佐川氏聴取へ 大阪地検特捜部
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5020777
8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031