mixiユーザー(id:4251911)

2018年03月08日18:16

71 view

N イメージ戦略?

中高年に粉ミルクと聞けば

某社の ヒ素ミルク だろ

ん?

あっ! 某社も出てるねw


他社は廃棄ミルクを再利用とかして潰れた経緯もあるし

本当に買うの?



■大人向けの粉ミルクが人気 各社が続々投入 栄養補給に
(朝日新聞デジタル - 03月08日 16:35)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5018369

乳児用がもっぱらだった粉ミルクに、相次いで「大人向け」が登場している。健康のため、不足しがちな栄養素を手軽に補給したいという中高年を中心に人気を集めているという。

 先駆けとなったのは、救心製薬が2014年2月に発売した「大人の粉ミルク」(7袋入り、税抜き1600円)だ。ヨーグルト風味で、100ミリリットルの水に1袋(9・5グラム)を溶かして飲むと、牛乳の約2倍のたんぱく質とカルシウム、ホウレン草4株分の葉酸などを摂取できる。

 商品開発を始めたのは10年ごろから。「骨粗鬆症(こつそしょうしょう)の予防に牛乳を飲みたいけど、おなかがゴロゴロする」といった顧客の声がきっかけだった。

 購入者からは「食の細いおばあちゃんの栄養補給に役立つ」などの声も寄せられているといい、今年度の出荷数は60万袋と、14年度の4倍近くを見込む。担当者は「製造が追いつかない。特に宣伝もしなかったのに」と驚く。

 16年10月には、森永乳業が「ミルク生活」(1缶360グラム入り、税込み3670円)を発売して続いた。同社には「体にいいと思い、育児用ミルクを毎日飲んでいる」といった声があり、大人に必要な栄養素をバランスよく摂取できるよう開発したという。

 あっさりしたミルク風味で、売り上げは発売当初の5倍以上。今期は予想を3割上回っているという。通信販売だけだったが、4月から店頭販売も始めることになった。購入者は50〜70代の女性が8割。「かつて赤ちゃんに飲ませていた人が飲んでいる。『ミルクは安全で体にいいもの』と広く認識されているからだと思う」と担当者。

 雪印ビーンスタークも昨年9月、ミルク味の「プラチナミルク」(1缶300グラム入り、税抜き2400円)を発売した。牛乳の1・5倍のたんぱく質のほか、11種のビタミン、8種のミネラルなどがバランスよくとれるのが特徴という。(杉浦幹治)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031