mixiユーザー(id:65494870)

2018年03月03日07:56

102 view

キン肉マン62巻

(*´・ω・`)b ネタバレ注意

キン肉マンの62巻が発売されてました(o・ω・o)

前々巻の60巻でパーフェクト超人が襲ってくるシリーズが完結し、前巻から新しく始まったシリーズでは『キン肉マン以外の主力超人が動けない状態で敵が襲ってきて、忘れ去られていたような連中が登場する』って感じになってます。
キン肉マンにおいて噛ませ犬以下…もっと言えば、ろくに戦闘シーンがなかったやつらがやってきます。

ハッキリ言って期待感0。
逆に敵がコイツらに負けるなら、敵の期待感が失墜するような超人たち。

前回はティーパックマンが敵に必殺技をかけるも、パワーが足りないという理由で脱出され、反撃されたところで終了。

結局ティーパックマンは、その後も見せ場がないまま敗退。
氷付けにされたうえ、首をはねられます(´・д・`)

正義超人が負けたのに、ハラハラもワクワクもしません(;´Д`)

続いてはカナディアンマン。
元々パワーがある超人だったんですが(自分的にはそんなイメージすらないですが)体力がなくて、試合途中から劣勢になり背骨を折られて敗退。

頑張ってはいる。
けど、やっぱり勝てそうな雰囲気はほとんどなかったです( ;´・ω・`)

お次はベンキマンが登場。
本人曰く『頭脳派』らしく、どう考えてもここに巻き込まれたらヤバい!っていう胸の歯車を避けて戦い、ついには必殺技をきめますが、パワー不足で倒し切れずに逆襲されて負けます(゚Д゚ ||)

ベンキマンが思っていたよりは善戦しましたが結局は負け。
ちょこちょこ友情パワーを発動してました。

負けそうだなと思っていた超人が、予想通り負ける展開。
このシリーズは、やっぱりあんまり楽しくないなと思っていたんですが、ラスト数ページでどんでん返しが!

王位継承編で戦ったフェニックスに復活の兆しが!

敵になるか味方になるか判明しませんが、王位継承編で出てきた王子候補はキン肉マンを入れて6人。
今回の敵も6人。
ピッタリよね(o・ω・o)

このシリーズの開始時にミートくんが『キン肉マン以外のセコンドについて、キン肉マン以上の超人を育てたかった』みたいな会話をしてました。
そのせいでティーパックマンやらカナディアンマンやらの弱小超人を登場させて、負けてから強化させるんだと予想していました。

…でも作者の予想を遥かに上回る『弱小超人の不人気』が原因で路線変更したのかな( ;´・ω・`)

最後の数ページで、俄然ワクワクしてきましたよ(*´・ω・`)b
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する