mixiユーザー(id:44872505)

2018年03月01日21:32

11 view

仮眠時間、新自由主義経済はねぇ

仮眠時間です。

あー、安倍首相はバリバリの新自由主義経済の推進者という認識だったんだけどなぁ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00000115-jij-pol

こういう答弁をするということは、財務省あたりは、すっかり、新自由主義経済は、見放したような感じがしますね。

あー、株で儲ける、FXで儲ける、不動産投資で儲ける時代は終わりましたね。

全然、もうからないのですね。

ウォール街のユダヤ人投資家を儲けさせるためだけに、個人凍死家は存在するんだろうなぁ。

まぁ、大学を出て、就職をしますよね。

いい大学を出て、いい会社に入る。

それが、幸せに思う人は多いんだろうなぁ。

でもね。

よく、企業の寿命は30年とか、よく言われます。

そうなると、ベンチャー企業にしてからに、定年を迎える頃には、すっかり傾いているものなんですね。

最近の教育無償化の議論は、大学を卒業すれば、いい暮らしが出来るみたいな幻想を抱いているのかなぁ。

まぁ、職業はアート化していくといいますか、職人さんが尊敬される時代なのかもしれませんね。

大量生産には、飽きてきたのかもしれませんね。

生き方がアートになる。

これを、森永拓郎さんが言うと、説得力がまるでないのですね。

それが、まぁ、坂本龍一さんが言えば、説得力ありすぎますよね。

ベッキーさんも、なかなか、アートでありますね。

マルチな才能を持ってますからね。

センスがとてもいいですからね。

私が、ベッキーさんに、ハイレゾ自然音をやりませんかと言うのは、やはり、オリジネーターの人達が、1番美味しいところを持っていくからなんですね。

ハイレゾ自然音は、始まったばかりと言うか、これから始まると言った方がいいですね。

海のものとも、山のものともわからないものですね。

でもねー。

中の人は、まぁ、これはすごいと言うのはもう、わかっているのですね。

ただ、高いから、そんなに普及しないのがあるんだと思いますね。

それで、これが、ハイレゾだと言うものを安く試せるなら、試してみようというので、試してみたら、カルチャーショックを覚えますね。

それから、ハイレゾは、爆発的に普及していくのだと思いますね。

やはり、コピーフリーなくらいのものが、必要ですね。

そうなると、自然音は、著作権を主張するものがいないもんですから、割と気楽でありますね。

まぁ、鳥さんが鳴き始めたら、結構、がんがん録りまして、発表いたします。

一応、私が、制作者で、著作権放棄の、コピーフリーですから、細いことはいいません。

コピーし放題でいいんですよ。

中には、私のハイレゾ自然音を自分の商品だと主張して、売り出す人が出るかもしれません。

まぁ、オリジナルは、ikuyanだというくらいが知られていれば、あとは、どうでもいいのですね。

眠れないときは、ハイレゾ自然音に限ると言われるくらいになりたいなぁ。

日本も、寄らば大樹の陰というところから、アーティストとして生きる生き方に、移行していく、過渡期なのかもしれませんね。

ベッキーさんは、サンミュージック所属というより、個人経営者としてのベッキーさんという感じに移行中かなぁ。

なかなかに、面白い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する