mixiユーザー(id:4046808)

2018年02月22日10:39

68 view

日韓併合について

昨日の日記の続き…

※日韓併合に関する情報


・日韓併合100周年に関する声明

 本日、日韓併合100周年を迎える記念すべき日に国民大集会を開催した。百年前の日本および韓国の先人達はどのように考え、日韓併合という重大な決断に至ったのであろうか。長年に亘る清国からの奴隷的扱い、迫り来る露西亜の脅威、欧米列強の植民地拡大、様々な外的要因から、そして韓国国内の混乱の中、日本が、韓国が共に生き残る道はこれしかないと考え、決断したであろう事は想像に難くない。

今日、日本が嫌いな左翼や一部反日外国人はこれを愚かな事と罵り、そして日韓併合は無効であると主張する。我々も時としてそうであれば良かったと思う事がある。日韓併合が無効であるから戦時補償の5億ドルと日本が朝鮮半島に残していった資産53億ドルを即時返還してくれないか、と勝手に期待してしまう。しかし日韓併合をやらなければ良かったというのは我々が大東亜戦争の過酷な緒果を知っているから言える事であり、それを簡単に言ってしまうのは百年前の先人に対してあまりにも無礼である。

本年8月10日に我が国政府より日韓併合100年に関する談話、所謂菅談語が全閣僚の署名の下に閣議決定され、発表された。その談話の中に反省だとかおわびだとかの文言が出てくるが、私達は一体何を反省し、何を詫びるべきなのか。


階級による身分差別を撤廃し、両班による搾取、虐待から農民を救い、移住の自由を認めさせ、残酷な拷間や刑罰、一族の罪人連座法などを廃止し、女性再婚の自由を保障し、法治国家の基礎を作り、学校教育制度を導入し、読み書きを教え、ハングル文宇を復活、普及させ、台湾では数パーセントにしか許可しなかった改姓名を85パーセントの朝鮮人に許可し、鉄道網、道路網を整傭し、港の開設工事をし、水力発電所を建設し、重化学工業を興し、緑化政策によって山野を甦らせ、不毛の地を開拓し、河川事業で洪水を減少させ、水田を倍増させ、世界中から世界一不潔と言われた各地を清潔にし、近代医療制度を導入し、平均寿命を24歳から45歳に伸ばし、人口を2倍にし、内地への渡航規制を犯して来る密航者にも寛容に対処した事を反省し、謝罪せよとでも言うのか。

所謂日帝支配35年なら在日特権65年ではないか。私達は寧ろこの在日特権65年を振り返り、反省すべきではないのか。

どういう狙いがあったのか知る由もないが、菅談話が発表された本年8月10目、在日特権を許さない市民の会(以下、在特会という)の幹部を含む4名が朝鮮学校への抗議活動を理由に不当に逮捕された。逮捕の要因となった昨年12月4目の京都市勧進橋児童公園奪還作戦は戦後65年の中で初めて敵国から我が国の領土を奪い返した美挙であり、断じて非難されるような謂れは無い。我々のやるべき事は勧進橋児童公園奪還に参加した11名に続き、一日でも早くその他多くの在日特権を解消すべく行動を起こす事ではないか。

在特会の目的は在日特権を無くし、在特会の存在意義を無くす事、すなわち、在特会の解散である。日韓併合100周年に際して、次の百何十周年かの記念行事の時には在特会以外の組織が同じように真実を基にした集会を開く事を期待しつつ、一目でも早く在日特権を無くすために私達は本日、以下の宣言をする。

1.日本と韓国を守るために重大な決断をした百年前の先人達、祖国を守るために尊い命を捧
  げた英霊に報いるため、歴史に学び必ず生かす。
 2.左翼や一部反日外国人が声を大にして歴史の捏造を押し付けようとしても、私達は真実を貫き通し、決して屈しない。
 3.在日特権を無くすため、在特会の存在意義を無くして解散させるために、行動を起こし、全力を尽くす。在日特権65年の過ちは決して繰り返さない。


 平成22年8月22目

                        在日特権を許さない市民の会
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する