ゲームとしてはダンジョン最深部にファストトラベルさせてくれよと不満はある
歩いてる時間が長いゲームは本当にテストプレイしているのか疑問に思ってしまう
フィリスのアトリエはマップが広大な代わりにランドマークへワープできたし
本編クリア後はホウキに乗って爆走する機動力すらあったのになぁw
不思議3部作の集大成としてほどよいキャラゲーになったのではないでしょうか()
ちなみにスライムはノーマルエンドしか見れなくて
2周目のやる気はなくyoutubeに全てを委ねました(笑)
なんといっても雷神ファルギオル戦が作中で最もアツイところ
前作のフィリスは本編にボスらしいボスがいなくて退屈感ありましたからね…
通常戦闘BGMは今回やたら種類が多くてですね
リディーで3曲、スールで3曲で物語の進展によってBGMが変化する仕様
リディーの2曲目はアトリエの曲のイントロが使われているのがいいです
フィールド曲は絵画世界の火山のマップがいいかな
今作は絵画の世界の冒険というところは良かったと思うんだ
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