mixiユーザー(id:36349626)

2018年02月08日21:41

111 view

闘え!

とりあえず、1日の件は一人暮らし継続の方向にしようと思います。

理由は、やはりあまりにも人を舐めすぎではないか。という点。人の気持ちを全く読もうとも考えようともしない一族だとは思ってたが、こうまでくるとね。思い出すたびにイライラするので、精神的によくないと判断。


後、2月16日に有給取って両親とちょっと話し合います。簡潔にいえば、人の醜いところを論争する感じ。ただし、いろいろワケあって、その話し合いに中立的な立場の人間が立ち合います。(弁護士とかの類ではありません。)冷静になれそうな材料は、コレだけ。感情的にならないように努めたいところだけど、どこまで耐えれるかが問題だ。闘うしかないようだ。


とりあえず、その一人暮らし継続の判断に重しを置くように、今日物産展で家庭日用品を1年分購入しておいた。この物産は1年に1回しかこない。

1年分も買ったが、総額3,500円とかなり安い。というか、一部は1年以上持つ計算。内訳が

柔軟剤(本体)×1
詰め替え柔軟剤(1.25L)×2

漂白剤(本体)×2
詰め替え漂白剤(1.5L)×1

洗濯用液体洗剤(詰め替え用)×4

歯ブラシ×6

歯磨き粉×3

頭皮用リンス×2

脇の臭いケア用品×2


1セット500円で、7セット購入で3,500円。定価の総額は、8,000円オーバー。ハッキリいって安く買えた。定価の半額以下。激安スーパーに行っても、この値段では買えない。しかも、意外なことに、大半が現行品の販売。それ故なのか、すでに品切れも多く、人も多かった。マジで鉄火場。奥様方の闘い。客層はもちろん女性だらけだった。


今日は、珍しく席をはずすことの多い業務日和だった。どうやら、席をはずしてる最中に、急な案件が入ってきたようだった。自分の所属するチームが少し騒がしい。


俺「何の騒ぎですか?」
H先輩「コレなんですけどね…納期の猶予が実質2日半しかないのですよ。」
M先輩「珍しくドッサリな仕事置いてったのよね〜」

今日の業務終了間際に届いた仕事。納期は2月14日の夕方まで。確かに2月14日の午前中には終わらせないといけない。量は確かに多いが、自分のチーム総出で行けば、片付けられるのでは…?


H先輩「あ、ワタクシ明日お休みいただいてます。」
M先輩「俺は午前休だけど、午後一、片づけないといけない仕事があるから入れない。」
俺「なん…だと…」


ちなみに…俺の直属の上司も、台湾旅行のため今日から休暇中である。地震起きたばっかりで、ビルがクシャッとなってる画像を見てただろうに…それでもいくんかーい。


ベテラン全滅!自分のチームは社員が6人いるが、中堅の残り2人も…

Hさん(チーム唯一の女性)「私、2/13と2/14でお休み頂いているので、あまり力にはなれません…」
Kさん「俺は、明日は席外す業務がかなり多いから、途切れ途切れになって、かえって効率悪くなると思うぞ?」


ぐぬぬぬ…


俺「…どうやら、少なくとも明日は俺らで、場を凌ぐしかなさそうだぞ?」
S君「ああ…マジすか。とうとうこの時がきちゃいましたね。」
俺「とりあえず、今やってる業務は誰かに引き継いでもらって、これに集中しようか…」


まあ…忙しいほうが、余計なこと考えなくて良くなるので、ある意味タイミングが良かったといえば良かったかもしれない。とりあえず、明日は頑張ってきます。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する