mixiユーザー(id:1543362)

2018年02月07日21:55

218 view

2018/02/07

2017/11/29 サラダ館プレゼンツボードゲーム会

別名すづきさんが倒れるまでボドゲで遊ぶ会?! この日も朝早くから集まって遊んでいたようです。私は少し出遅れ10時到着。お昼のお目当てだった海鮮丼の店が本日休業と張り紙がありテンションが少し下がる(笑)

今回遊んだゲームは

ガイアプロジェクト(3)(4)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=8173

カヴェルナ(16)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=6420

サクラダリセット(初)
http://www.groupsne.co.jp/user/interview/2017/04/01.html

ドゥードゥルシティ(初)
http://www.gamers-jp.com/playgame/db_gamea.php?game_id=6931

キャピタルズ(4)
https://boardgamegeek.com/boardgame/119012/capitals

もぎもぎ(自作)

です。

ガイアプロジェクト 4人 プレイ180分

到着してすぐガイアプロジェクトが遊べるなんてなんて素晴らしい環境なのでしょう。しかも既に1ゲーム遊んだところだというのが輪をかけて素晴らしいです。勝者は大木さん、お見事でした。


カヴェルナ 3人 説明とプレイ85分

一度遊びたいというMさんのリクエストで遊ぶ。Mさん見事勝利でその後すぐご購入したとかしなかったとか(笑)


サクラダリセット 5人 説明6分 プレイ10分

原作は知らないのだけど映画の前編を観にいったので興味があり購入しました。ルールを読んでシステム的にはそんなに惹かれるところはなかったのですがこういうのは世界観ですよ、世界観。映画は実写でカードはイラストだったのでまったく感情移入ができなかったのは誤算、あたりまえか。レイクタウンで映画の前編を観たのだけど、後編はレイクタウンで上映しなかったということは声を大にして言いたい(笑)


ドゥードゥルシティ 8人 説明2分 プレイ43分

「アベニュー」の元になったゲーム。デザイナーさんも同じなのですね。点数的にはまったくだめだめでしたが皆でわいわい遊べて楽しかった。


キャピタルズ 4人 プレイ150分

すづきさんとしか遊んだことがないゲーム。なので最近のすづきさんの代名詞になっている感じです。インストなしで遊びましたが細かいところをいろいろ忘れててぼろぼろでした。シビアなゲームなのでちゃんと遊ばないといけないですね(笑)


もぎもぎ(自作)

世に出るかまだわからないのでここでの感想は割愛します。


ガイアプロジェクト 4人 180分

最後にまたしてもガイアプロジェクトを遊ぶ。4人で3時間なら2回でトワイライトインペリウム1回換算ですね。テーマも宇宙だしアドバンストガイアプロジェクトという趣で話せば興味持ってくれるかな(笑)


気づけは23時30分、疲れるわけだぁ。大木さん、皆様ありがとうございました!
13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する