mixiユーザー(id:6808598)

2018年01月27日11:12

129 view

仮想通貨ねぇ

仮想通貨を簡単にいうとやり取りの情報だから通貨よりも通過のほうが分かりやすかったりするのかなとも思う。
そんなものが何故欲しいのかというと、例えばブランド物のカバンなんかは柄という情報がついているから高かったりするよね。
柄自体はなんの価値も無いけども、皆が欲しがるから高くなる。
というだけの単純なものが仮想通貨だと思う。

そんなあやふやなものなんかすぐにハッキングされるだろうと思うだろうけど、仮想通貨自体は色んな国の色んな人達が目撃してるからその人達を全員ハッキングしないとダメ。
しかも目撃すると報酬が貰えるから正に血眼になって取引を監視するってのがマイニングってやつだね。

じゃあなぜそんなに大勢の目撃者が多数居る中でなぜ今回の事件が起こったかというと、通帳と印鑑盗んで堂々と引き出したから。
元から詐欺るために金を集めてただろってのも否定は出来ないけども、LINEを普通に使ったり本名でSNSする最近の人達のセキュリティ意識からすれば普通に狙われるだろうなとは思う。

でもまぁ仮想通貨と同じでオープンにすればするほど逆に安全な気もするし、なんとも言えないけどな。









仮想通貨、580億円相当が流出
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=4960877
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する