mixiユーザー(id:745343)

2018年01月24日23:39

242 view

めも (大雪、桜丸内定キャンセル、 やかまし部屋の子猫達(動画)、りんのん風邪) / 雪を見るDMY

一昨日の東京は大雪

昨日と今日は本当はワインズを2匹ずつに分けて不妊手術の予約を入れていたけど、車の上に積もった雪を降ろしてる途中で、もう4匹とも延期で良いや…と挫折したのであった。


昨日の午後からは桜丸のお見合いで、一応お届け日時まで決めたのですが…嬉しいな〜♪という気持ちが全然起きず、もやもやする気持ちが強くなる一方でした。

そもそも桜丸はうちの保護猫の誰か仲良しさんと一緒に出してあげたいと思っていますが、とても良縁なら1匹出しも考えていました。

なので今回もお見合いまで進めたんですが、先住ちゃんとの相性が合わなければ出戻るかもしれないのは良縁と言えるのか?
最初から親子兄弟の誰かと一緒にで出してあげたいと思っていたのに、挫折してみんなバラバラに出して、先に里親さんに出た子達は幸せにしてますが、ひとり残されて大きくなってしまった桜丸。
せめて今度は仲良しの子と出してあげたい。

早く里親を決めたいあまり、その辺がわからなくなっていた事に気がついて、やはりやめよう、万が一桜丸がストレスでどうにかなった時にも後悔する…!と決心をして、先程キャンセルにしてもらいました。

里親さんはもうケージも注文したのに…申し訳ないけど。

先住ちゃんの性格考えると、2匹目を無理に入れる必要もないし、どうしてもというならもっと小さな女の子が向いてると思うのです。




やかまし部屋の猫団子はいつもの通りに美月を中心にごっちゃりと。

深夜に電灯をピピピ…ッと暗くすると、にゃんだー光線が始まる!♪と子猫達が色めき立ってきょろきょろしだすのです。
いやいやいや、そんなつもりじゃなくてな、もう寝ようと思ってだな、と思うけど、あまりに期待しているので、仕方なく少ーしだけ遊んであげる。
動画を撮ったので見てね。かわゆすよ(*^^*)
https://youtu.be/ZfzjTSE5uP4



りんちゃんの結膜炎がなかなか治らない。
点眼二種類、投薬もしてるけど、今日から鼻水まで出だして、姉妹ののんちゃんまで片目をしばしば。
やかまし部屋も昨日からトマトちゃんが片目結膜炎。
猫風邪はしつこくて難儀するね(>_<)



(22日の分)


買い物の荷物を一斉にチェックのDMY

ほらこれ、なんだろうね?何だと思う?の、DMY

今日はAMなら降りだした雪を、こんな狭い窓から見るどんどん

やかまし部屋の窓からも雪が見えるよ♪
楽しいね!あの白いのなんだろうね?あ!これは誰だろうね?

DMYは、外耳炎が悪化したのでお届け延期にしてもらいました。
早く治してこの可愛い子達を里親さんに届けてあげたいです。
あげたくないけど( ;∀;)
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する