mixiユーザー(id:24203909)

2018年01月15日19:01

430 view

サクラ大戦アートフェスティバル2017プラス名古屋会場 松原秀典トークショウ&サイン会 松原秀典プリキュア発言

『サクラ大戦』アートフェスティバル2017が12月22日より開催、トークショウには豪華声優陣が登壇
2018年1月には大阪・名古屋で「サクラ大戦アートフェスティバル2017プラス」を開催!
■名古屋会場
会場:JPタワー名古屋3F Hall&ConferenceカンファレンスルームA
愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1-1
日時:2018年1月12日(金)〜1月14日(日)
11:00〜19:00(初日は14時開場、最終日は17時閉場)
<実施内容>
〇松原秀典氏原画作品を30点展示
〇サクラ大戦アートフェスティバル2017描き下ろし版画作品の展示
〇サクラ大戦アートフェスティバル2017オリジナルグッズの販売
〇松原秀典氏トークショウ&サイン会の開催!
https://www.famitsu.com/news/201712/01147181.html
http://www.sakura-taisen.com/etc/artfes2017plus/
http://art-eventcollection.info/sakura2017/index.html
名古屋では、2013年2月開催「サクラ大戦アートフェスティバル2012プラス」以来5年ぶりの開催。
かつて、「サクラ大戦コレクション」が御園座会館地下2階「エメラルドホール」で毎年巡回してきたものだったが、「サクラ大戦アートフェスティバルプラス」になってから随分とご無沙汰。5年ぶりの名古屋巡回はなんとありがたいことか。
そして、松原秀典トークショウ&サイン会は、2011年12月11日以来、6年1か月ぶりである。
今回のトークショウの中で、松原秀典は非常に興味深い発言をした。聴衆の一人からの質問が発端である。即ち、松原秀典は自分の子供に絵を描くことはあるのかという質問だ。
松原秀典には小さなお子さんがいて氏が弁当を作ったり、奥様のママ友つながりの子供たちに、パズル遊びのご褒美として氏がイラストを描いたりしてるそうだが、前者においてはアンパンマンのキャラ弁を作り、後者においてそこでは、ポケモンやプリキュアばかり描いているという。松原秀典が手掛けた作品は描いてはおらず、特に松原秀典の描くプリキュアの絵は子供たちの間で大好評だと松原秀典は話していた。
松原秀典はプリキュアに関しては知識がないためネットで検索しながら手探りで描いているという。
私はサイン会の自分の回のほんの僅かな時間で、「先生の描いたプリキュアが見たいです!東映アニメーションからお声がかかって作画監督とかやったら絶対に見たいです!」と伝えたら、松原秀典はフフッと笑いながら「プリキュアって今何人いるの?」と質問、私はすかさず「55人です!」と返事、松原秀典は「55人かぁ、ライダーの域だね・・」と返してくれた。

松原秀典が描くプリキュア、本当に見てみたいものだ。サクラ大戦、ああっ女神さまっ、ふしぎの海のナディアみたいな感じになるのも、いいかもしれない。
「この世界の片隅に」関連でも国内外各地でイベントなどが開催され飛び回っている松原秀典。各地で好評を博し高い評価を得ている。
そんな松原秀典がいつか東映アニメーションからお声がかかりプリキュアを手掛けることがあったなら・・、トークショウ&サイン会に参加して色々妄想が膨らんできたものだった。
東映アニメーションには、是非とも人気・実力・評価ともに高くて好評を博している松原秀典というアニメーター・イラストレーターに着目していただきたいものである。

ああっ、ガチで松原秀典が描くプリキュア見たい!!!!!

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する