mixiユーザー(id:7153306)

2018年01月14日19:35

101 view

今朝もまた除雪・・・そして、今さらタイヤ交換( ̄▽ ̄;)

昨日はヤボ用で、雪の中朝から外出〜

ついでにマコ姫にお届け物を持っていく。。。
で、拉致ってランチを3人で〜

初めて行くあちらの人がやってるカレーハウス。。。

ナンがデカイ!

すぐに帰って、精米の残りや発送準備をしたかったのだが、ヨメ父が滑ってコケて、肘を骨折!

見舞いに行くことに・・・

夜の新年会に備え、早めに帰りたかったのだが・・・

このときもガンガン雪が降っていて、会場の近くの駐車場が空いてないとのウワサで、急遽電車で行くことにした。

出発時間まで、精米やら袋のラベル貼り等、ギリギリまで仕事をしていた。

移動の段取りをヨメに任せていたのだが、ヤツは西金沢からJRが早いと言い、乗り換えることに・・・

これが良くなかった・・・(-_-;)

ワシもJRが遅延していることを、頭では分かっていたハズなのに確認しなかった・・・

何と!
1時間半の遅延で1時間の遅刻・・・(-_-;)

その間もガンガン降っている・・・

焼き鳥屋での新年会は、焼き鳥屋だけあって焼き鳥ばっかり・・・( ̄▽ ̄;)

野菜はねぎまのネギのみ・・・

だれや?こんなとこチョイスしたの?

ハラ膨れんし、酒ばっかり飲んでエラく酔っ払っちまったよ・・・

不満足なハラを満たすため、久々にラーメンを食べに行った。。。

店も数年ぶりの「万味」

オーソドックスな醤油ベースの老舗だ。

ワシももうトシだし、今時の豚骨よりこういった昔ながらの中華蕎麦が体に合うようになってきた(笑)

満腹、満足で駅に向かう途中、滑ってすっ転んでしまったさぁ〜(≧∇≦*)

酔っ払ってて、全然足がついていかなかったわ・・・( ̄▽ ̄;)

今も、すんげぇ痛いし・・・

で、やっと今日になるわけだ。。。(^◇^;)

イイこんころもちで眠りについたが、朝起きるとまた山ほど積もってる!


天気予報では晴れるとあるが、除雪しないで溶けると轍でグチャグチャになって面白くない。

雪が溶ける前に除雪してしまおうとなった。

昨晩の酒は残ってない。

良い酒ならほとんど二日酔いにならないのだ。。。(飲み放題だったので、例のごとく自分で持っていった)

出勤前のヨメに写真撮らせた〜

ずっと振り向いているので首が痛い・・・( ̄▽ ̄;)

発送作業もそっちのけでやっていたが、気がつくと10時過ぎ・・・

さすがに焦った・・・

送り状も伝票も出してない。

慌てず急いで正確に・・・(宇宙戦艦ヤマトより(〃^∇^))

が、刻々と時間が過ぎてゆく・・・

明日は白山さんでどんど焼き。
今日中に注連縄等の縁起物を持っていかねば!

あら、忙しいこって・・・

16時頃にようやく発送完了!

急いで白山さんへ〜

そのあと、すり減ったスタッドレスを交換。

ギリギリまで履いて減らしてからと思っていたら、この大雪だもん・・・

峠を越えてから履き替えるのもねぇ・・・

実は純正から社外品にホイールを交換するに当たり、ハブリングを用意してからとも思っていたのだが間に合わず・・・

見切り発車となった・・・

ワシは米をたくさん積むので、なるべく純正(ハブがピッタリなので、ボルトへの負担が無い)を使っているのだが、どうも扁平率70のタイヤはグニャグニャしすぎで、ワシの理想の65に交換するにはインチアップしないとイカン・・・

が、純正の14インチで気の利いたのが全然無い・・・

で、仕方なく社外品・・・と言うわけだ・・・

安くハブリングを提供してくれているネットショップに頼んだが、何と木金土日祝日が休み・・・

ん〜、、、何だかな・・・(-_-;)

明日発送だそうな・・・

また脱着せんなん・・・
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する