mixiユーザー(id:4936004)

2018年01月09日01:23

129 view

この世界の片隅に

頂戴した年賀状に“寒中お見舞い”で無作法を詫びる手筈。
葉書の通信面に写真印刷は済ませたけど、それぞれの方々に言い訳&軽妙な手書文を記す壁は遥かに高く…。
小学生時代から不変の宿題先延ばしバカです。

Twitterで見かけた
https://twitter.com/MASUOZ_/status/950288182469312512

とにかく細部まで、気が付く者にしか分らない細部まで、ほんわかとした絵柄でくっきりと構築された『この世界の片隅で』

全国のイオンシネマ(90館)で再上映されるニュースをキャッチしています。
岡山では2月3日から上映。

憲法改正を目論む安倍に鉄槌よ下れ。

来月62才の私が“戦争を知らない子供たち”でおられた事、これから次の世代もそうあって欲しい事。
両親、舅姑、皆様彼岸に渡られたけど、青春期が戦中戦後でご苦労され、どん底から高度成長の時代に私ら還暦組を生み育てて下さった。
それらを全部ワヤにしようとする安倍ら、いかに温厚な私でも腸煮えくりかえる思い。

のほほんバカで一生いけると思ってたのにな、50過ぎてから炭鉱のカナリアみたいになっちゃった。
新聞・テレビじゃない情報源を目にする様になったからだろうな。

手旗信号。
半世紀前、岡山の田舎児童の私はホス少年団で手旗信号を習得しております。
昭和37年の国体が岡山(三木県知事)で開催された記念に結成された少年団。







8 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する