mixiユーザー(id:4981479)

2018年01月04日12:37

202 view

2018 元旦

ペンギン乙女座「皆様、あけましておめでとうございます。本年も宜しく御願いします。」

今年の三が日は問題無い天気でしたね晴れ



元旦はMTBで隊長と何処かしらから初日の出を拝みに行きます。
以前はシェラトンの展望デッキからでしたが、昨年からバザッと此の企画が無く為り
次の所を昨年末から探していました。
で、ふと思いついたのが宮崎ブーゲンビリア空港飛行機の展望デッキ。
7時にオープンするそうで、日の出は7時14分。ナイスv^^
日の出するギリギリまで温かい建物に居れて日の出寸前で出れる。
しかも日の出側が開けてるっぽい。


元旦早朝夜5時半起床で6時半にMTBでGO!!自転車自転車


宮崎空港、帰省の御客様も。
7時過ぎにデッキに上がると、ナンと入口で振る舞いのぜんざい&甘酒を♪
しかも戌年の人には干支の置物を♪
先ずはぜんざいを頂きましたウインク



其れなりのスポットだったのか!? 人出も30人程。



富士山日の出



-人- -人-  願   「今年も・・・○×★☆彡・・・ますように!!」


滑走路には何基も待機する飛行機、少しだけ飛び立つところを見ていました。
そして出る時に又甘酒を頂き、振る舞いの土産店菓子の試食^^♪

ペンギン「試食は振る舞いでは無いぞ!!」



初ソフトしようと思ったけど振る舞いでお腹が満たされ三社参りへ自転車自転車
行った事の無い神社を攻めます。


先ずは赤江の稲荷神社、そして八坂神社、八手神社。
三つ共にこじんまりしていて綺麗にしてあり八坂では振る舞いぜんざいも♬



宮観のパンショップで正月らしいパンを買いし〆行事で恒例の紅白饅頭をレマンで
頂きます。此処で必ず縁起の良い御名前の知人に遭うのも恒例なのですが
「熨斗さん」 (のしさん) と言います。あの熨斗袋の"のし"です。
いつもなら向こうからお声を掛けてくれるのですが、今回はいらっしゃらなくて
店内をウロウロされているのかも? と隊長と2人店内をわざとウロウロしても居ない。
今年は残念ながら来られて無かったらしくそのまま饅頭だけ取って帰りました。



帰ってから洗濯布団を干し、母上の御節を頂きました山羊座


ペンギン乙女座「母上様、戴かせて頂きますm--m--m」


その後、隊長は爆沈ですペンギン眠い(睡眠)
その間、私は年賀状書きです乙女座ペン
で、隊長が起きたところで年賀状を出しにわざと遠いポストへ運動がてら出しに
2人で行きます・・・というか行かせます(笑)


その日は弟も泊まったので賑やかな夜でした。
母上はそれは嬉しそうで(^^♪ 良かった。


普通の元旦でした。


おわり

★初日の出、八手神社、御節







3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年01月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る