mixiユーザー(id:5739260)

2018年01月03日12:24

73 view

年末年始

今年もよろしく御願いします。
昨年は29日の午前中まで仕事して、事務所内でお菓子やら酒やら軽食が出つつ13時くらいに退社。

14時くらいに帰宅したけど、波もなく特にやることもなかったので寝てその日は終了。
夜に近所にあるリンガーハットでビール飲みつつちゃんぽん食べた。
リンガーハットって以前は不味かったけど、今はおいしいよね。
徒歩3分くらいのところにある自宅から最も近い飲食店なので2週に一回は行っているかも知れない。

30日はとりあえず乗り納めということで午前中はサーフィン。
うねりはあったけど、潮が多くて割れない。
結局、1時間半くらいやっていたが一回も乗れずにあがってきた。
午後は人と会う予定があったので恵比寿へ。
辻堂から恵比寿は意外と近く1時間もかからずに行ける。2〜3時間くらいカフェで話して帰宅。そのまま実家へ帰ってきた。

思えば、けっこうハードな生活だよな。
31日は高校の友人たちと熱海の方の日帰り温泉へ。
節目節目でこの温泉には行くんだけど、行くとほぼ確実に足が痒くなる。
低温火傷なんだろうか、それとも泉質が身体に合っていないのか、異常な痒さ。
しかも、毎回痒くなるから良くないよね。それでも行ってしまう。しかも自らの発案で。

友人たちを小田原駅におろして一人辻堂の自宅まで猛烈に飛ばして荷物を回収。
とりあえずサーフィン道具一式、服など実家へ持ち帰った。
そして、また猛烈に飛ばして実家へ。
あおり運転、常套。
急いで帰って、実家で年越しそば。
しかし、警察にあおり運転見つかったら切符切られるかもな。
夜、中学の友人と飲んだ。
実家から徒歩30秒ほどのところに住んでいて、22時過ぎから夜中の1、2時まで。
相当飲んだな。記憶がないくらいに飲んだ。
実家で既にビールとウィスキー飲んでてほろ酔いだったからな。
そこから、かなり飲んだから翌日はかつてないほどの二日酔い。

元日は酷い二日酔い。
おせちは何も喉を通らなかった。
何を食べても吐くという酷さ。
このまま休肝日かと思ったが、おばあちゃんの家から帰ってきて22時半くらいだろうか。アル中なのか、350缶2缶を一気飲みして寝た。

2日は乗り初めということで波無かったけど、久しぶりに吉浜でサーフィン。
うねりはあったので悪いなりにサーフィンは出来たが。
ここで17時開始の飲みが迫っており、あおり運転全開。
しかし、間に合わなかった。
結局30分も遅刻した。
サーフィンからの疲労からか、あんまり飲めなかった。
早々に酔ってしまったなぁ。

まぁ、最近飲み過ぎているしな。
そして今日に至るけど。
とりあえず、休みにあったことを書き出してみた。

昨年、どんな一年だったか。今年どんな一年にしたいか、毎年こんな一年だったといえるような一年にしたい。
少なくとも昨年一年は転職して1年目で、何もかもが新鮮で有意義な一年であったと断言出来る。今年もそういう一年であるべく、生活を送りたい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する