mixiユーザー(id:33819309)

2018年01月03日11:31

箱根〜伊東へ

皆さま、明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願いします。

元旦、かねてからの予定通り、家族で2泊3日の旅行に。
(その為に、お金を貯め、病院にも行ってきました。)

1日目/7:45より少し遅れながらも自宅を出て、新宿へ。
初めてのロマンスカーに乗るので、乗り場を駅員に聞きながら到着。(人気の展望席は、さすがに取れませんでした。)
座席に着き(前2列は外国人で煩かった。)9:00に新宿を出発。10:08小田原に到着。10:25箱根湯本に到着。

12:08に臨時の登山ケーブルカーに乗車(湯本〜強羅)。早雲山到着後、次はロープウェイに乗り、大涌谷へ。
大涌谷で一通り楽しみ、再び箱根湯本に。
14:30には宿泊するホテルに到着。強羅駅下車して、すぐのホテルです。低コストな分、ビジネスホテルを少し良くした感じでした。(できればサニタリーボックスは、ちゃんとしたのが有ってほしかった。)

2日目/箱根湯本〜小田原、そして伊東へ
伊東駅からナビを頼りに、旅館へ。
今回泊まる部屋は、旅館側からの提案でキャンセルが出たから、予約した時の御値段そのままで、グレードアップした部屋(離れ)はいかがでしょうか?との事でした。即OKを出した結果、至れり尽くせりで逆に申し訳ないくらいでした。本館から徒歩5分くらいの離れで本館に用事(主に食事)がある時は、わざわざ迎えに来てくれます。(離れは全部で4室しかなく、一番狭い室でも10帖+4、5帖。各部屋に24時間いつでも入れる源泉掛け流しの内風呂があります。)
夕食の前に、まずは本館の大浴場で一浴び。
18時の迎えのバスに乗り、本館の食事処へ。
食事は披露宴かexclamation & questionというくらい豪華で片付けるのに大変でした。
豪華な食事の後は、1階ロビーで45分間のフラダンスショー(キッズダンサーが可愛かったです)
さすがに夜は冷え込み、本館から離れに戻る頃には、すっかり身体が冷えたので寝る前に、もう一浴び。

翌朝、いよいよ現実に戻る時が来ました。
朝の6:30にセットしたアラームで起床し、朝食を食べる前に最後の一浴び。
これまた豪華な朝食(バイキング)を食べ、部屋で荷造りをし、豪華な離れに別れを告げるのでした。

ああ、明日から現実だぁ。( ´△`)