mixiユーザー(id:7839913)

2018年01月02日13:27

566 view

欅坂の曲、すごかった。命は削るな。これはジャンヌダルクの曲だ。

この曲から、命や思想や信念を磨き続けられる人が多くあるものと思うから、歌手が命を削ってはならない。息吹をもらえるようになれ。これは、自由と勝利と科学の歌だ。
http://www.sankei.com/entertainments/news/180102/ent1801020001-n1.html


2018.1.2 11:00

欅坂46メンバーの「異変」を予言していた「週刊文春」「リテラ」 平手さんはインタビューで「不協和音」を「命を削る曲」と

おすすめ記事を受け取る
(1/2ページ)
NHK紅白歌合戦で欅坂46のダンスに内村光良(中央上)が乱入。演技が終わったところでメンバーが一人倒れる(左奥)=12月31日午後、東京都渋谷区のNHKホール(撮影・長尾みなみ)
NHK紅白歌合戦で欅坂46のダンスに内村光良(中央上)が乱入。演技が終わったところでメンバーが一人倒れる(左奥)=12月31日午後、東京都渋谷区のNHKホール(撮影・長尾みなみ)
 12月31日に生放送されたNHKの「紅白歌合戦」に紅組で出演したアイドルグループ「欅(けやき)坂46」の平手友梨奈さん(16)、鈴本美愉さん(20)らメンバー3人が過呼吸の症状を訴えた問題で、ニュースサイト「リテラ」や「週刊文春」の記事が注目に値する記事を数回掲載している。「リテラ」は「欅坂46平手友梨奈はレコード大賞、紅白を乗り切れるか? 『不協和音』を歌うと体調悪化」などの見出しで12月30日、まるで大晦日の「変事」を予言するかのような記事を書いているのだ。

 「リテラ」の記事では、週刊文春12月7日号を紹介。欅坂が「風に吹かれても」でレコード大賞の優秀作品賞にノミネートされていることを挙げた上で、「元々は4月発売のシングル『不協和音』が選出される予定で審査も進んでいた。しかし、受賞曲を決定する審査会の数日前になって、欅坂46の所属レコード会社であるソニーミュージックから『不協和音』ではなく『風に吹かれても』を優秀作品賞に」と要望があったというのだ。

 週刊文春では、その理由を平手さんの体調にあると指摘。曲の世界観にのめり込むタイプの平手さんは、「不協和音」を歌うと体調が悪化するため、12月30日のレコ大の生放送では歌わせられないと運営側が主張したというのだ。

 リテラは、平手さんが雑誌「ロッキング・オン」のインタビューで「不協和音」を「命を削る曲」と評し、「やれるとしても自信はない」と話していることを摘示した。

 その上で「リテラ」では12月30日、「今夜のレコード大賞では『風に吹かれても』が歌われるが、実は、明日の『紅白歌合戦』では、『不協和音』が歌われる予定だ」として、「この2日間、彼女は無事にパフォーマンスをやり遂げることができるのだろうか」と締めくくっている。この予言が不幸にも的中したということだ。

 以前からリテラは欅坂に関しての記事が多く、運営側、特にプロデューサーの秋元康氏に批判的だ。

 元日にも「リテラ」は紅白の「変事」を取り上げ、「欅坂」が平手さんの一強体制になっていると指摘。このことが平手さんだけでなく、他のメンバーの心身を壊し始めていると主張した。その上で、平手さんが以前、「この場からいなくなりたい」と発言したことを秋元氏が雑誌のインタビューで明かし、「(平手さんは)ピュアな子なので人間関係に疲れちゃう場合もあるんだろうし、あるいはセンターでい続ける重圧かもしれない」と答えたことをとらえ、「これはどう考えてもSOSのサインだろう」と指摘。「秋元氏と運営は抜本的な解決を図るべきではないのか」と批判している。(WEB編集チーム)



NHK紅白視聴率は39・4%、史上ワースト3位
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4928597
NHK紅白視聴率は39・4%、史上ワースト3位 355
2018年01月02日 10:47 日刊スポーツ

つぶやきを見る( 241 )日記を読む( 14 )限定公開( 100 )
チェックするつぶやく日記を書くfacebookでシェアする
日刊スポーツ
写真「Hero」を熱唱した後、感極まる安室奈美恵(NHKから)
「Hero」を熱唱した後、感極まる安室奈美恵(NHKから)
 昨年大みそかに放送された「第68回NHK紅白歌合戦」の第2部(午後9時〜同11時45分)の平均視聴率が関東地区で、39・4%(関西地区39・6%)だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。前年の40・2%を0・8ポイント下回った。


 第1部(午後7時15分〜)は35・8%(関西地区33・2%)だった。最近10年間では、紅白ワースト記録となった15年の関東地区第2部39・2%を上回ったものの、ワースト2位の数字。89年に紅白歌合戦が2部制になって以降、ワースト3位の結果だった。


 18年9月16日で芸能界を引退すると発表した安室奈美恵(40)が、紅白歌合戦に特別企画で出演し、NHKのリオデジャネイロ五輪テーマソング「Hero」を歌った。総合司会の内村光良から歌手人生をを問われ「充実した25年だったと思います」と答えた。「Hero」は「目標を持つ人の応援歌」と説明し「いつも応援してくださっているファンの皆さん、ありがとうございます。私らしく引退の日を迎えたい」とあいさつした。歌唱後は左手を胸に当て、目に涙を浮かべるシーンも見られた。


 欅坂46のメンバー3人が総合司会の内村とのコラボレーションパフォーマンスの終盤、過呼吸のような状態になり倒れ込むハプニングもあった。




1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する