mixiユーザー(id:7668634)

2018年01月01日23:04

113 view

倍速で生きる

*明けましておめでとうございます*

『2018年は全ての過去を忘れ、価値観を変え、新しい世界に行くと良いでしょう

とかナントカ、なんかの占いに書いてありました。

過去を捨てるのは、お安い御用だ!
忘れる、手放す、
過去に対して私は何の心残りも無いのに、どうにも捨て方が上手くいかない。
どうやって捨てるものか??

過去が捨てられないって、こういう事に引っ掛かりがあって、そう思うんだけど

「あれやりたい、これやりたい」「こうしたい、ああしたい」、
と思った時に、思い浮かんだ後・やる気を出した後に、急に冷める。
冷めるなら冷めるで、やり出してからにして欲しいんだけど、
何もしないうちに、勝手に先を見越した考え=それやって何になるの?という考えが浮かびシャットアウトするんよ。

このシャットアウトする行為=思考って、過去から作られてるんよね。
過去を忘れられないって、そういう事にあるんよ

「それやって何になるの?」この考え嫌い!
嫌いな人間の嫌いな考え方なのに、いつの間に自分の身に着いてしまったのか…?
どうせ思い出しても、くだらない過去なんだから相手にしなきゃイイのに

そもそも、そう言って話した人の現在の生き様見ただろう?
そんな問答してるから、今は「趣味もなく」「友達も無く」「生き甲斐も無い」
という3点セットで、押し付け世話焼きしか出来なくなってるじゃん。
(押し付け世話焼きが相手にされなくなると、やっかみ毒を吐くカラね)

あ〜ヤダヤダ
そんな考えが浮かばない様に、過去を思い出す暇が無いように。

倍速に生きよう
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する