mixiユーザー(id:12140085)

2017年12月25日21:28

182 view

先週末のラッキーあれこれ

一昨日の中山大障害の残念な結果は、昨日の日記で書いたことだが、その前後で、ラッキーなことが起きていた。中山競馬場では、中山大障害の馬券2千円分以上を提示したら、枠の色の券をもらえて、その枠の馬が勝てば、クオカードや湯たんぽが当たる抽選に参加できると言うものだった。

馬券検討に時間がかかり、やっと買い揃えたところでイベントブースに行ったら、まだ券を配っていて、私ももらいに行った。すると、あと数枚ぐらいしか残っておらず、スタッフがカウントダウンしていた。そして、手に入れた色は、青。どんな馬がいるのかな・・と見てみたら、アップトゥデイトとオジュウチョウサンがおる枠やんか!

色は指定できず、スタッフに配られるままもらうしかなかったようだが、もし、自由に選べたら、青なんて、真っ先になくなるよね(^_^;・・で、順当にオジュウチョウサンが勝った訳だが、それでブースに戻ったら、クオカードを渡された。クオカードは、抽選券と同じ色の枠の馬が勝てばもらえることになっており、湯たんぽは、別のガラガラ抽選で当たるというものだった。クオカードは、千円分だったから、大障害の負けの分が半分ほど戻って来たことになる(^_^;しかも、湯たんぽまで当たっちゃうし(^_^;

そして、競馬が終わって、船橋法典の駅前の中華料理店で飲み会をしていたのだが、会計に至って、会の主催者とも言える、熊ちゃんをデビュー以来応援していると言う方が、

「ここまで来るのに、交通費もかかってるだろ!」

と、私と、岡山から来た方の分を持ってくださったのだ。完全に割り勘にしてたら、いくらぐらいになったのか分からないけど、ありがたいことだ。○○(実は、私の名字と同じ(^_^;)さんごちそうさまでした!

昨日は、夜行バスで神戸まで戻り、一旦帰宅し、廃品回収をこなして日記を更新してから仁川に出かけた。競馬場に着いたのが、11時45分ぐらいに到着し、今年最後の障害レースの馬券を買って観戦してた。すると、軸にしたメイショウサムソン産駒のワンツーで決まり、3連複ゲット!ちょっとした小遣いができた。

有馬記念は、おみくじ馬券も含めて11,000円分の馬券を購入。結果は、見事逃げ切ったキタサンブラックから少し離れて、2・3着争いをしていたのが、シュヴァルグランとクイーンズリング。この時点で、馬券の当たりは確定したが、クイーンズリングが先着した方が、配当は高い。祈るような気持ちで写真判定を待つと、2着はクイーンズリング!25,040円の配当で、これが、今年の初万馬券だった(^_^;

競馬を初めて何年かは、非常に相性がよかった有馬記念。でも、いつしか当たらないレースになり、多分、当たったのは、ディープインパクトが勝ったとき以来だと思う。しかも、そのときは、3連単の配当が1万円にわずかに足りず、微妙に取りガミになっていたから、有馬記念で「勝った」と言えるのは、十何年かぶりのことだった。

そんなこんなで、ちょっとしたラッキーがいくつか続き、サンタさんにプレゼントをもらったような気分になれた週末だった(^_^;



3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
日 月 火 水 木 金 土
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記