TVアニメの秋の新作も一通り終わったわけだが、日常系やファンタジーのコメディはそれなりに良い味が出て面白かった。しかし、バトル系が軒並み不作揃いだったのは残念だ。中途半端だったり、意味不明な殺戮の垂れ流しされても少しも感動できないし、楽しめなかった。今度の冬作品はいいのが揃っていればいいなあ。
・UQ HOLDER!
第1期終わり。最後にネギのクラス女子全員全裸オチって、どんな攻撃だよ(爆)。ラスボスが退いた事で主人公の危機は去ったが、俺たちの戦いはこれからだエンドは正直見飽きた。
・ネト充のススメ
恋人?にはなったようだが、結婚まではいかなかったか。残念。ヒロインが孤独から救われたのは良かったかな。
・このはな綺譚
旅館設立のきっかけを創ったのが、過去に流された主人公だったか。最後がタイムトラベルネタって、この作品何でもありだな(苦笑)。続編に期待したい。
・少女終末旅行
ぬこの正体は、核物質や弾丸を消費して浄化する生物だったか。「風の谷のナウシカ」の王蟲みたい。しかし、ラジオを消費したって事は、あのラジオ、電源に原子力電池使っていたのかよ。マイペースでのんびりした作品だったが、まあまあ面白かった。
・将国のアルタイル
第1期終了。戦争を嫌っているのに、戦争しないといけない矛盾を抱えて、主人公は成長してゆくか。ザガノスは自分が天下統一を成した後、マフムートに平和な統治を任せたいようだが、アニメはそこまで作られないと思うなあ。
・Code:Realize 〜創世の姫君〜
最終回はルパンとの結婚式で終わったか。ヒロインの毒が浄化されてハッピーエンドは良かったが、ちょっとご都合主義だねえ(苦笑)。
・宝石の国
第1期終了。主人公が成長したのはいいが、結局謎は全然明かされないまま終わった。宝石人間という、摩訶不思議な作品で珍しかったし、面白かったが、2期は正直いらないなあ。
・つうかあ
コーチがあっさり振られてヒロインたちの恋の喧嘩は元に戻るなんて、何て酷いオチ(苦笑)。最終回での立ち直りとメカニックの頑張り、良いシーンで優勝した感動がぶち壊しだよなあ。
・ブレンド・S
店長の恋は実らなかったが、ヒロインは仲間を得て幸せそうだったのでこれはこれでまあ良いか(笑)。2期は期待したい。
・魔法使いの嫁
最後はヒロインが伴侶を得て幸せを掴んだようなので、まあハッピーエンドかな。しかし、まだ謎の魔術師との決着がついてないし、これからも波乱の人生が待っていそうで不安だ(笑)。
・ボールルームへようこそ
主人公がプロダンサーへの道を歩み始めたところで終わりか。社交ダンスをプロスポーツのように描いた迫力のある作品で、平凡な主人公が努力して成長する物語は好感を持てて良かった。ただ、首が伸びたり、変なデフォルメされる絵は観ていてちょっと気味悪かったかなあ。
ログインしてコメントを確認・投稿する