mixiユーザー(id:50370110)

2017年12月25日18:53

138 view

ひとり。

本日は事務員さんがお休みだから、ひとりで事務所とお店を切り盛りしなければなりません。
こーいうときに他店舗から「両替おねがいしまーーす」とか無神経なコト言われるとちょっとだけムカっとします。本日はそんな日にもかかわらず、殿様は営業クンと片道6時間のお得意先へドライブ。っということは?新人の配達クンとアタシ。
はい、お約束のように大口の注文きましたー。当然アタシが指揮とりますわ。ってゆーか、誰もいないから自分でやんなきゃなんないの?しょうがないから、自分で作業します。
お店のパートさんから電話がきます。
「みなみさん、事務所で○芝さんとキャ○ンさん待ってますよぉ」
あ、、そうでしたよね。打ち合わせの予定入ってた。
しかもメーカーブッキング。マジごめん……
いない間に協力会社さん達は次々に年末のご挨拶に来てくれていたようで、机の上はカレンダーの山。
パートさんは電話には出てくれますので、電話メモの山(ほとんど全部かけ直す感じ)
事務員さんいないから伝票出さなきゃ…、FAX山盛り溜まってる、受注表かいて指示出さなきゃ…ってもうパートさん帰ってる!!!

あーーバカバカしい。やってらんねー。

いない人の仕事してあげたって、誰もアタシの仕事は手伝っちゃくれねー。
感謝されるワケでもなくエラそーに当然のように「両替してこい、配達行ってきて、モノ作りやっといて、パソコン調子悪い、プリンター動かない、電球が切れた、トイレットペーパーがない」それ、全部アタシの仕事、なんですよね?見積もり作ったり、商品の販売価格を決めたり、メニュー表つくったり、人の手配したり、資金繰りを決定したり、請求書発行したり、面接したり、採用したり、クビにしたり、お得意先さまや協力会社さまにご挨拶したり、支払いするのも、給与計算するのも、ぜーーーーーーーんぶ、アタシの仕事、なんですよね?そして「女のクセにだらしない、常識がない、バカ」だのなんだのしまいにゃ家族の悪口まで言われ、その他聞いた事のない日本語で罵られて、それって総支給26万円の仕事なんですよね?年間休日15日のお仕事なんですよね?
12月のクッソ忙しいときに2連休とってサザンオールスターズ見に行った社長サマのお給料はワタクシの5倍ですけど、ワタクシの5倍働いてるんですよね?
5倍働いているんだから、アタシいなくなったって平気ですよね?
本当に来月の15日で辞めますからね。覚悟しとけよ。

ってゆーか、何でもかんでも「みなみさーーーん」ってアタシに頼りまくって仕事してたパート連中、超シニアだから簡単に仕事なんて見つからねーから、辞めるに辞めれないハズ。
これからは自力でがんばれよ。

都合悪くなったら全部アタシのせいにしてたクッソ営業のジジイ、そして社長オマエもな!
協力会社の支払い滞ってるのまでアタシのせいにしてんじゃねーぞ!会計事務所にアタシが使い込みしてるから現金合わないとかテキトーな事言ってんじゃねーぞ。全部オマエのせいだよ!

来月末倒産してしまえ!
手形の不渡りだしてしまえ!

子供育てさせてもらって感謝してるけど、
そのかわり、あんなやっすい給料しか貰ってねーのにオマエに股ひろげてたんだよ!
100万円踏み倒され宣言されて、
踏み倒されてないけど32万円貸してて、
ぜんっぜん割に合わねーんだよ!

今日はダスキン清掃入ってるからしばらく帰れないなーってどうせ全然帰れないんだけどさ。
さ、しごとしよっと。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する