mixiユーザー(id:17201975)

2017年12月24日23:57

95 view

ケーキは美味しくいただきました

今日は休みでした。
特に急ぎの予定もないから、のんびり寝ようと思ってましたが、まさか足がつってその痛みで目が覚めるとは思わなかったよ…orz


そこから完全に目が覚めて、しばらくベッドでゴロゴロして、いい加減身支度しようと起きて身支度してからまたお昼になるまでベッドでゴロゴロしてました。


お昼食べ終わった後もしばらくゴロゴロ。
ケーキやら取りに行く時間帯も相談して、3時頃に行こうと言うことに。

で、3時頃降りて行ったらキタサンブラックが気になるから、4時頃に出発しようと言うことになりました。


そんなわけで、母さんがキタサンブラックを見ている間、コーヒーお供にソニックフォースやってました。
前回はシャドウストーリーをインストールしましたが、今回はスーパーソニック編をインストールしました。
インストールしたからと言って、新しくストーリーが追加されたと言うわけではないんですが、無敵状態と言うものは何に当たってもダメージないから怖くないよね。
SOSミッションもやってはみましたが、3回やって、2回失敗すると言う…orzしかもその内の1回は普通にゴールして達成してたので何がクリア条件に当てはまったのかわからないままのクリアとなりました。
SOSミッションにも種類があるから、ちゃんと色で把握しておかないとね…


4時頃からゲームを一時中断して、母さんとケーキやらモスチキンやら、夕飯やらを買いに行って来ました。
ケーキ→夕飯→モスチキンと言う順番でいくことに。雨が降ってたし、道も夕方だからか若干混んでたので帰るのが遅くなるかなと思ったんですが、4時30分過ぎには帰宅することが出来ました。


帰宅して、夕飯はもう用意されてるものばかりなので準備することがなかったため、ゲームの続き。
シャドウストーリーで高ランク目指すべく頑張ってました。
この前書こうと思ってたけど、ずっと私オメガちゃんのことE-123(ひゃくにじゅうさん)オメガって呼んでたよ…E-123(ワンツースリー)オメガ、って名乗られて「えっ」ってなりました。ま、まあ、呼び方はどうあれオメガちゃんはオメガちゃんだよね!!


夕飯食べ終わってしばらくしてから今日のメインと思われるクリスマスケーキを食べることに。
ケーキ食べる前に少しフグの刺身をもらいましたが、ちゃんとケーキは美味しくいただきました。
若干残ってるっぽいですが、おそらくそのほとんどを私が処理することになるんだろう…。毎年のことだからもう慣れたけど。後1本残ってるらしいモスチキンもな。


風呂出た後は5D’sとブレインズ見ました。
5D’s、捕まった時にデッキは没収されるのか…収容所?の中もデュエルの勝敗で格差があるっぽいし、どうにかして持って行かないと駄目なのね…
しかし、その没収されたデッキは釈放された時に「ほら、お前のカードだ」って言って返してくれるのかな?
今回は遊星のデュエルはありませんでしたが、代わりに結構遊星に絡んでたお爺ちゃんがデュエルしてましたね。あのお爺ちゃん若干ウザいかも知れないけど、見てて面白いなww
デュエルに負けてしまったのは残念だけど、お爺ちゃんはカードが好きだから集めてる感じがしてちょっと好き。
さて、次回は遊星がおじいちゃんの敵をとってくれるみたいで、お爺ちゃんのデッキでどう対処するのか楽しみです。


ブレインズ、ハノイの塔によって次々と人がデータ化されていく…タイムリミットは6時間か…長いと考えるべきなのか、短いと考えるべきなのか…
Go鬼塚とブルーエンジェルも一緒に戦ってくれるとのことで、心強いですね。アイちゃんが普通に鬼塚と会話しててちょっと和んだ。
リボルバーの御付きの人、スペクターさんとブルーエンジェルのデュエル、そう言えばウィルスをブルーエンジェルに仕込んだのはこの人だったか。
頑張れ負けるなブルーエンジェル!!


明日は昼から仕事。
クリスマス本番なわけですが、客数は夜減ってるのか変わらないのか…8倍最終日なのでバタバタする未来が見えないこともない。
とりあえず私は無事に発注が終えれることを祈ろう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年12月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記