2017年12月11日18:44

帝国ホテル大阪 スイートルーム

今年、京都センチュリーホテル、ニューオータニ大阪と、いずれもスイートルームに母と宿泊しました。

母は「次はぜひ帝国ホテル大阪に泊まってみたい」。
「いいわ、ちょっぴり早いクリスマス気分を味わいましょう」と、帝国ホテル大阪に泊まりに行きました。

12月10日(日)
特大スーツケースを持って梅田へ。10:20、美容院でメイクアップ&ヘアセット。10:40、JR大阪駅から出ている帝国ホテルシャトルバスに乗って、12時少し前に到着。

インペリアルクラブ会員のため、2Fのゲストリレーションズデスクで優先チェックイン。係員が「お部屋のご用意が出来ていますのでどうぞお入りください」。通常のチェックイン開始時刻は14時。2時間も早く部屋が利用できるといいます。

お部屋は客室最上階・21階インペリアルフロアのスイートルーム。

お部屋はひろびろ、あちこちに生花が飾られています。

2つある大きな窓からは眼下に大阪市街が見下ろせます。
カーテンは自動開閉。

テレビ2台、シャワー専用ルームと浴室は独立式。

アメニティ類は豊富、バスローブ、パジャマ、浴衣もあります。

クリスチャン・ディオールのミンクのコートを脱ぎ、スーツから黒のロングドレスに着替え、宝石類を身に着けました。

13:15、予約しておいた23Fにあるフランス料理のレストラン「レ・セゾン」へ。

極上のフランス料理のフルコース。舌平目や栗豚のお料理が出ました。

そしてホテル内を探検。クリスマスシーズンのため、ロビーはクリスマスツリーで飾られ、一段と華やかになっています。

ホテルショップで、お土産を大量に購入。

お部屋で大河ドラマを鑑賞。

夕食はお寿司。新鮮なネタのお寿司をいただきました。

12月11日(月)
朝はゆったりとお目覚め。
朝ドラを観てからカフェへ。
サンドイッチとコーヒーで軽くすませました。

帝国内を散策。

11:50、ベルキャプテンを部屋に呼び、スーツケースを静岡へ送る手配をしました。

12:00、チェックアウト。ミニバー、宿泊税を支払いしました。

12:10、予約しておいた23Fの中国料理の「ジャスミン・ガーデン」へ。窓際に通されます。リバービューが楽しめます。

鈴蘭のコース料理をいただきました。飲茶や大海老のチリソースなどで、どれも美味しかったです。

13:45、ホテルのシャトルバスでJR大阪駅へ。

新幹線、JR、車を乗り継ぎ、16:45、静岡の自宅に到着。

夢のように楽しい休日でした。

母は、寿命が延びたそうです。